群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

関連
サイト

MENU

blog

外壁塗装の際のカラー選択について、最近の人気は?

最近はツートンカラーが最近人気です。一色にするのとは違い一味違った雰囲気にできるのが魅力です、同系色の2色で2階部分を明るくすれば、建物を大きく見せる効果も!何故この方法だと部屋が大きく見えるのかというと、遠近法が関係…

塗装不要な瓦屋根で見落としがち・屋根棟板金のメンテナンス塗装…

皆さんこんにちは! 営業部の星野です。本日は、塗装が必要ない瓦屋根で見落としがちな、屋根棟板金のメンテナンス塗装工事についてご紹介します。 つまり、屋根が瓦で塗装が必要なくても棟板金があるお家があります。 そのような場合、 棟板金は色褪せ…

たまにはこんな点検も…お家の床下点検に伺いました

  今日は、外部点検の後、床下の点検も行いました。  蜘蛛の巣はあるものの、状態は非常に良い状況でした。…

塗装後のお家の定期点検へ~2階の軒樋の破損を調査しました~

    本日は塗装工事をご依頼いただいたお家の定期点検に伺いました。  外壁はとてもしっかりしており、問題はありませんでしたが、いつの間にやら雨どいが破損していたらしく、  …

築30年・太田市のお家で初めてのスレート(コロニアル)屋根塗…

お世話になります。ミヤケン宮下です。先日春一番が吹いたとのニュースを耳にしましたが、それ以降も二番・三番と風が強い日が続いているこの頃。風が吹かなければポカポカの日も多く、暖かい春が待ち遠しいです。気づけばもう3月。も…

雪止めが設置されていても?!雨樋が破損した場合の原因と対策と…

こんにちは!ミヤケン住宅課の福田です!今回はちまたでよく聞く?雪止めについてです!最近では本当に雪止めの設置が主流となりつつある外装リフォームですが!今回は雪止めがあっても破損してしまったとのことで調査に伺いました写真…

ラップサイディングの外壁のお家へひび割れ補修のお見積りに伺い…

こんにちはミヤケンの澤井です。日中は暖かく春の陽気を感じますが、まだまだ夜は肌寒い今日この頃今日も元気に頑張っております!!本日はサイディングボードの種類でラップサイディングをご紹介します。 …

お家の塗装のシーズン、選べるならいつが良い?

最近、夜は少し肌寒くなり、昼間はポカポカとすごしやすい陽気となりましたね。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、春は塗り替えに適している季節なのです。真夏だと職人さんも足場のメッシュシートの内側が大変暑く、屋根の塗装…

ホームセンターで買えて超簡単にできる!お家の外壁のコケとカビ…

本日はコケについて(^^♪外壁にコケやカビは発生していませんか?北面で日当りの悪いところ、一日を通して温度差が少なく適度な水分がある部分に注目してみてください。もし発生しているならば、早急に対処することが賢明です。 直接的な被害がな…

太田市 外壁材の浮き上がりとお家の土台(基礎)を調査しました

お世話になります。風が強い日が続き天気が不安定な日々です。そんな中先日太田市で建物診断・見積もりを行わせていただきました。ミヤケン営業部の主業務となりますので気合が入ります。流れとするとこの様な流れで建物診断・見積もり…
TOP