群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

関連
サイト

MENU

blog

雨樋は交換なのか塗装なのか…私の見解をお伝えします!

お家の現場調査へ伺うと外壁だけでなく屋根や破風板 軒裏天井や雨樋等細かな箇所まで診断を致します。 その上で、この先長期に良き状態を維持する為には、どんなメンテナンスを行う事が適切かを判断しご提案を致します。 今回は、こうした流れの中で…

本日は陶器瓦・コロニアル瓦の紹介です。

皆様は屋根瓦というとどの様な瓦を思い描かれますでしょうか? お寺や寺院にも使われている陶器の瓦でしょうか? ここでご紹介させていただきますのは 最近では新築住宅の大半を占めるコロニアル瓦と皆さんが良く知る 和風の陶器瓦をご紹介させて頂き…

高崎市にて企業様の社屋を高所カメラを使って建物診断を行いまし…

今日は高崎の企業様の事務所の無料診断を行いました。雨上がりなので高所はカメラにて確認を行います。スマホと接続して写真撮影ができ、状況を確認できます。 …

伊勢崎市にて金属屋根の診断を行いました。

 本日は6年前に塗装工を行ったお客様の定期点検に伺いました。 施工済み部の状態の確認とみ塗装部の診断を行いました。 …

伊勢崎市で金属屋根の屋根診断を行いました。

 本日は定期点検の際に施工していない建屋の屋根の診断を行いました。 下からでは全く屋根の状態はわからない構造で、ご心配していました。 …

埼玉県にて金属屋根の診断を行いました。

 今日は埼玉の企業様にお伺いして無料診断を行いました。 築年数は30年を超えていますが、屋根の状態は良好です。  …

埼玉で雨漏り診断を行いました。

軒の塗装の剥がれが気になるとのことで、診断を行いました。湿気が抜けるため軒の塗装が剥がれてしまっています。 …

邑楽郡にて屋根診断を行いました。

今回は雨漏りも時々起こるとのことで、お伺いしました。換気のベンチレーターと屋根材の間に明り取りが設けられています。 …

高崎市にて窓サッシの水切りコーキング打替え工事を行いました。

先日ある高崎市の企業様へ現場調査に伺ったところ、窓サッシの水切りコーキングが劣化していましたので、紹介させていただきます。下の写真をご覧いただけましたら、どの部分かお分かりいただけると思います。 …

前橋市で駐車場のポリカ屋根の手直しを行いました。

以前大雪の影響で駐車場のポリカ屋根が壊れて、ミヤケンで直したお客様から、「強風が吹いたときに屋根の1枚がとれてしまったので、見に来て欲しい」と電話をいただき、確認に伺ったところ、下の写真のような状態でした。 ↓ ↓ ↓…
TOP