群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

太田市にて外壁のひび割れ・棟瓦の釘浮きが気になるというお問合…

先日、太田市にお住まいのお客様から「外壁のひび割れと、瓦の釘が浮いている」とのお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。 大切なお家に、ひび割れなどの症状見つかると大丈夫かな...と心配になりますよね。 少しでもお客様のお悩みを解…

高崎市にて基礎塗装が完了しました。

こんにちは、工事部の鈴木です! 先日高崎市にて、基礎塗装工事が完了しましたので、施工前から施工後の様子をご紹介していきます。 施工前の様子はこちら!小さなひび割れと色あせがありました。 ひび割れは地震だけが原因ではありません。実は…

玉村町にてパンチング塗装工事が完了しました。

佐波郡玉村町にて、ベランダ部分のパンチング塗装工事が完了しました。 早速工事中から完了までの流れをご紹介していきます。 パンチング塗装の場合、塗料との密着性を高めるために細かな傷を表面につける「研磨」を行います。 屋根塗装や外壁塗装と…

塗装工事を行う時にはベランダ手摺・雨戸・鉄骨・雨樋も一緒です…

お家の外壁塗装を行う際には目に見えているもの全部の塗装が必要となります。お客様とのお打合せを進めていくと時折気付く事があります。私達が塗装を必要と思っている部材も、お客様の中では必要と思っていない事が多い。という事です…

渋川市赤城町での物置の塗装が完了しました!

5月31にご紹介させていただきました、渋川市赤城町のA様邸で、「物置の外壁塗装」が完了しましたので、今回、ご紹介させていただきます。 一軒のお家と違う物置です…

お家のリフォーム:破風板は塗装!?それとも板金巻き!?

お家の塗装検討をされる時!!いや・・・むしろ我々がお客様宅へお見積もりに伺った時に!!結構な確率でご相談を頂くのが破風板(屋根の先っちょのグルッと一周ある木の板)の劣化です。多くのお家は木で出来ている事が多いので、この…

高崎市倉賀野町の企業様で灯油貯槽タンクの塗装を行いました

ご存知の方もいらっしゃると思いますが弊社ミヤケンは、一般住宅の塗装工事だけをやっているわけではありません。リフォーム工事も手掛けていますが塗装工事に限ってみても、 ・一般住宅 ・マンション・アパート ・企業様の工場・倉…

渋川市赤城町で物置塗装の工事を承りました。

先日、約2年前に外壁塗装を行った、渋川市赤城町のA様から「物置の壁が傷んでいるので見て欲しい」とのご要望があり、調査に伺った状況をご紹介させていただきます。 …

埼玉県神川町で集塵機の一部を塗装しました。

今回は、埼玉県神川町にある企業様で集塵機の塗装をしましたので、ご紹介します。 こちらの集塵機です。一見それほど傷んでいるようには見えませんでした。これの全体を…

前橋市粕川町にて木塀塗装を行いました。

本日は木で作られている塀の塗装をご紹介いたします。多くの人が『木の塀が作りたい~!!』っていうけれどどうしてもブロックやコンクリートの塀と違いメンテナンス費用を懸念されています。そうです。。。木の塀はとにかく痛みも早い…

高崎市の某企業様でコンクリートデッキの塗装を行いました。

今回は「コンクリートデッキの塗装」をご紹介いたします。「コンクリートデッキ」をわかりやすく言い換えると、「コンクリートでできた(外にある)通路」のことです。 …

前橋市で献血車の屋根にガイナを塗装しました(後編)

日本赤十字社様の「献血車輛屋根塗装」の後編です。 上塗り1回目の作業の様子です。下塗りと同じように、ローラーを使ってコツコツと塗り上げていきます。この上塗りは…
TOP