群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

桐生市にてコロニアル屋根・モルタル外壁塗装の現場調査に行って…

先日、桐生市相生町にお住まいのお客様より、 「屋根と外壁の汚れが気になるから塗装をしてほしい」とのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 初めに南面の屋根の状態を調査していきますと、全体的に色あせが確認できました。 …

邑楽郡明和町へコロニアル・サイディング塗装工事の現場調査にい…

先日、邑楽郡明和町にて弊社で塗装工事をしているお家のご近隣様から、 「うちの屋根と外壁の状態も見てもらうだけ見てくれないかな?」とお問合せをいただき、現場調査にお伺いいたしました! 工事中の様子を見て、職人さんがまじめにやってくれている…

沼田市にて屋根外壁・付帯部塗装の現場調査に行ってきました。

先日、沼田市のお客様より、「うちはモニエル瓦なんだけど、屋根全体が汚れがいっぱいついちゃって」 と屋根の現場調査のお問い合わせをいただきました。 早速調査にお伺いしますと、コケがびっちり付着していました。 これは屋根表面の防水性が…

ミヤケンで行う付帯部塗装はどんな塗料を使っているの?

今回は、お家の付帯部である軒裏天井・破風板・雨樋などに使われる塗料について写真を一緒にお見せしながら簡単にご紹介していきます(*^-^*) まず初めに、【軒裏天井】です。 軒裏天井には、【アレスセラマイルド】というアクリル樹脂系…

屋根外壁塗装だけじゃない!小さな工事もミヤケンにお任せ!

最近お客様より、「ミヤケンさんは屋根外壁塗装の他にも塗装できるの?」「本当にちょっとした工事だけど大丈夫?」 「塗装じゃないんだけど、こういう事があって...」というお問い合わせをいただきます。 ほんのわずかな工事で頼みづらい...と、…

太田市東別所町U様の陶器の瓦屋根・ALC外壁の現場調査に伺い…

先日、「外壁のひび割れが気になる」とのことでお客様のご自宅にお見積りに行ってきました! さっそく、外壁の様子を見ていきましょう! 外壁と外壁の間にある目地と呼ばれるところのコーキングの上の塗膜にひび割れがありました。 ALCの外壁…

外壁塗装と一緒におススメしている付帯部のメンテナンス方法と劣…

前回のブログで外壁塗装の施工費用や期間、施工方法などをご紹介させていただきました。 今回は、外壁塗装と一緒におススメしている付帯部のメンテナンス方法と劣化症状について少しご紹介していきたいと思います! もちろん、状態によって塗装をしなく…

玉村町にてパンチング塗装工事が完了しました。

佐波郡玉村町にて、ベランダ部分のパンチング塗装工事が完了しました。 早速工事中から完了までの流れをご紹介していきます。 パンチング塗装の場合、塗料との密着性を高めるために細かな傷を表面につける「研磨」を行います。 屋根塗装や外壁塗装と…

外壁・屋根塗装だけじゃない!ミヤケンの付帯部塗装!

付帯部塗装もこだわっています!   塗装工事を検討した時に外壁や屋根の塗料のグレードは気にすることが多いでしょう。  しかし外壁や屋根以外の付帯部と呼ばれる部分の塗料のグレードを気にしたことはありますか?  実は付帯部の塗料のランクが…

外壁や雨樋でこんなことがあったらすぐにご相談を!~太田市にて…

先日、太田市にお住まいのお客様から「外壁の汚れとひび割れがあるから見てほしい」とのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 それでは外壁のひび割れを見ていきましょう。 確認すると縦にひび割れがありました。お客様が外に置いて…

塗装工事と一緒に綺麗に工事をすると綺麗になる!ダイノックシー…

外壁の塗装工事の際に、「玄関ドアも塗装ができるの?」とお客様に聞かれることがあります。 そんな玄関ドアですが、内側はまだまだキレイでも、外側は紫外線や風雨にさらされて色があせてしまったり、 サビが発生していたり…見た目の汚さが気になる方…

最高の仕上がりでお引渡しするために!足場解体前の検査に行って…

こんにちは、工事管理の千野です。 足場が解体される2日前に工事品質チェックに伺いました。 塗り残しがないか、汚れの付着がないかなどの細かな部分を足場の上からしっかりと確認していきます。 見つけた修正箇所は足場解体前までに作業スタッフへ…
TOP