群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

関連
サイト

MENU

blog

高崎市のアイダ設計で建てた築18年のお家へコーキングのひび割…

先日、高崎市にて「コーキングのひび割れと幕板が外れているから補修してほしい」とお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。 今回のお伺いしたお家は大手ハウスメーカーのアイダ設計様が建てた築18年のお家でした。メンテナンス的にはちょうど良…

外壁塗装と一緒にオススメする基礎塗装工事!

はじめまして!営業部の栗本二朗です。今回は基礎塗装工事についてご説明させていただきます。 基礎を塗るなんて考えてもみなかったというお声を多くいただく基礎塗装工事。本記事ではそんな基礎塗装工事の重要性をお伝えできたらと思います。 基礎…

傘立ての塗り替え!外壁塗装の職人さんは本当にすごい!!

皆さん初めまして。株式会社ミヤケン 営業部の西原真樹です! 入社9か月毎日様々な現場、活動をさせていただき勉強の日々でございます。 今回【ショールーム傘立て塗装】をしました。 とにかく職人さんはすごいと実感しました。      【…

前橋市にて外壁塗装をご契約いただいたお客様の現場調査の様子を…

先日、前橋市荒子町にお住いのお客様から外壁塗装工事をお任せいただきました! 数多くある塗装会社からミヤケンに塗装工事をお任せいただき、ありがとうございます! 今回のお客様は、弊社にいつもご尽力をいただいている、しののめ信用金庫様からご紹…

高崎市へ雨漏りのお問合せをいただき現場調査にいってきました

先日、高崎市上中居町にお住まいのお客様から「雨漏りがしてるので補修してほしい」とお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。 今回の現場調査では、お客様と調査日のご都合が合わなかったため、お立合いなしの現場調査を行いました。 雨漏りの…

突然の雪に備えて今日やっておきたいこと!

最近一気に寒さが増して、暖房器具や防寒着などが手放せなくなりましたね...! 前橋市・高崎市・太田市などの群馬県平野部では、雪の予報は決して多いというわけではありませんが、数年前の大雪を経験して今年は何か対策をしないと...!と考えている…

冬場の塗装工事はプロに頼むべき3つの鉄則とは

最近一段と冬の寒さを感じる日が続きますね。 冬場の塗装は敬遠されがちではありますが、群馬県内の平野部であれば塗装工事が可能なことをご存知でしょうか? 今回はこれからやってくる冬の季節にこそ知っておきたい、冬場の塗装工事は高い技術をもった…

屋根外壁塗装だけではダメ?塗装した方がいいお家の部位とは

屋根外壁塗装をご検討の際に、「その部分だけ塗装すればいいよ」という考えの方もいらっしゃいます。 もちろん間違いではございませんが、せっかく足場を組んで工事をするなら一緒に付帯部塗装もオススメします。 では実際に付帯部とはどの部分になるの…

台風や豪雨による被害を抑えるための事前準備

現在、台風10号による報道が数多く取り上げられています。 ここ数日間、群馬県内でも夕方にかけて天気が薄暗く一変し、突然の大雨や強風が吹くことがありますよね。 昨年10月頃に起きた台風19号も、多くのお家で雨漏りや瓦の落下などの被害があり…

ミヤケンで行う付帯部塗装はどんな塗料を使っているの?

今回は、お家の付帯部である軒裏天井・破風板・雨樋などに使われる塗料について写真を一緒にお見せしながら簡単にご紹介していきます(*^-^*) まず初めに、【軒裏天井】です。 軒裏天井には、【アレスセラマイルド】というアクリル樹脂系…

太田市にて工場屋根のケラバのめくれの現場調査に行ってきました…

先日、太田市の企業様より、「工場の屋根の一部がめくれた」とのお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。 先日の大風の影響を受けたともおっしゃっていました。 今回の建物では折半屋根が使用されておりました。 早速問題の箇所を調査し…

お家で簡単!WEB塗装セミナー開催中です!

こんにちは!ミヤケンの砂山です。 最近、外壁塗装や屋根塗装のお見積りお問合せを頂き、現場調査にお伺いした際にお客様から、 「塗装の勉強会はやっていないの?」 「ミヤケンさんは、前に塗装セミナーってやっていたよね」というお声を聞きます。…
TOP