群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

その他 |ページ1 |スタッフブログ|株式会社ミヤケン

関連
サイト

MENU

staff blog

塗装工事後のコーキングの上の塗膜の割れについて

塗装工事が終わった後の1年点検や5年点検などで 「ひびが入っている・・・」 とお問合せいただくことの多い、コーキングの上の塗膜。 なぜこのような状態になるのか、その理由をご紹介します。 まず、みなさんに知って頂きたいのは …

渋川市にてコーキングの劣化が気になるということで調査・お見積…

先日、渋川市のH様のお家へ外壁の塗装工事のお見積りに行ってきました。 外壁の表面の色褪せはあるものの、大きなひび割れなどはありませんでした。 色褪せの目安は外観(見栄え)とチョーキング現象の有無で確認をします。 チョーキング現象は塗膜…

最近、玄関扉のリフォームが人気です!

もう12月になりましたね。 これからはクリスマスに年末にと、ばたばたしそうです・・。 今回は最近、お問い合わせが増えている玄関扉リフォームLIXILの「リシェント」についてご紹介します。 人気の理由は まず第一に【きれいになること】…

コーキングの先打ちと後うちの使い分けについて

外壁塗装は綺麗で美しい見た目にしてくれるだけでなく、建物の性能を高めるために長持ちする外壁にするためにも重要なリフォーム工事です。 特に、サイディングの外壁材のお家ではコーキング工事が必要不可欠です。 近年、新築の外壁には窯業系サイディ…

雨漏りとお家の外回りの現場調査に行ってきました!

今回は館林市南美園町にて 「雨漏りも気になるけど、もう築15年以上だから屋根や外壁の劣化も気になる」 とお問い合わせをいただき、現場調査に伺いました。 まず初めに屋根の調査からはじめていきました。 今回のお家の屋根材は、スレート…

太田市大原町に雨漏り調査に行ってきました。

初めまして。 株式会社ミヤケン営業サポートの高橋です! 今回は、太田市大原町にお住まいのお客様のところへ雨漏り調査に伺いました。 先日の台風で雨漏りが発覚し、とてもご不安なご様子でした。 それでは、早速調査に入りましょう。 こちら…

塗装工事中の生活はどう変わる?工事前にしっておきたいこと

10月から11月にかけての過ごしやすい期間は行楽シーズンでもあり、 塗装(塗替え)のシーズンでもあります! 実際の塗装工事が始まると、どんな生活になるのか… 事前に知っておくと便利なことを塗装工事をしたお客様の声を基にご紹介します。 …

あいじゃくりが気になった時の対処法について

サイディングの外壁のお家を塗装するときに、意外と頻繁にお問い合わせいただく 「あいじゃくり」 今回はこのあいじゃくりについてご紹介します。 01「あいじゃくり」とは? あいじゃくりとは、サイディングの板と板を張り合わ…

前橋市で瓦屋根のサイディングのお家の塗装のお見積りに伺いまし…

大変お世話になっております。 今回前橋市で現場調査をさせていただきましたので、その時の様子をお話ししたいと思います。 お客様からは、コーキングの割れが気になるから見てほしいとの事でした。 それではさっそく見ていきましょう! 屋根…

藤岡市でモルタルの外壁調査に伺いました

こんにちは! ミヤケン住宅課の福田です 今回は藤岡市でモルタルの外壁調査に伺いましたのでブログにしていこうと思います! さて、今回の調査はモルタルということですが、塗装のご検討ですので各所の点検も行いたいと思います。 まずはお家…
TOP