群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

突然の雪に備えて今日やっておきたいこと!

最近一気に寒さが増して、暖房器具や防寒着などが手放せなくなりましたね...! 前橋市・高崎市・太田市などの群馬県平野部では、雪の予報は決して多いというわけではありませんが、数年前の大雪を経験して今年は何か対策をしないと...!と考えている…

冬場の塗装工事はプロに頼むべき3つの鉄則とは

最近一段と冬の寒さを感じる日が続きますね。 冬場の塗装は敬遠されがちではありますが、群馬県内の平野部であれば塗装工事が可能なことをご存知でしょうか? 今回はこれからやってくる冬の季節にこそ知っておきたい、冬場の塗装工事は高い技術をもった…

屋根外壁塗装だけではダメ?塗装した方がいいお家の部位とは

屋根外壁塗装をご検討の際に、「その部分だけ塗装すればいいよ」という考えの方もいらっしゃいます。 もちろん間違いではございませんが、せっかく足場を組んで工事をするなら一緒に付帯部塗装もオススメします。 では実際に付帯部とはどの部分になるの…

台風や豪雨による被害を抑えるための事前準備

現在、台風10号による報道が数多く取り上げられています。 ここ数日間、群馬県内でも夕方にかけて天気が薄暗く一変し、突然の大雨や強風が吹くことがありますよね。 昨年10月頃に起きた台風19号も、多くのお家で雨漏りや瓦の落下などの被害があり…

太田市にて工場屋根のケラバのめくれの現場調査に行ってきました…

先日、太田市の企業様より、「工場の屋根の一部がめくれた」とのお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。 先日の大風の影響を受けたともおっしゃっていました。 今回の建物では折半屋根が使用されておりました。 早速問題の箇所を調査し…

お家で簡単!WEB塗装セミナー開催中です!

こんにちは!ミヤケンの砂山です。 最近、外壁塗装や屋根塗装のお見積りお問合せを頂き、現場調査にお伺いした際にお客様から、 「塗装の勉強会はやっていないの?」 「ミヤケンさんは、前に塗装セミナーってやっていたよね」というお声を聞きます。…

塗装工事と一緒に綺麗に工事をすると綺麗になる!ダイノックシー…

外壁の塗装工事の際に、「玄関ドアも塗装ができるの?」とお客様に聞かれることがあります。 そんな玄関ドアですが、内側はまだまだキレイでも、外側は紫外線や風雨にさらされて色があせてしまったり、 サビが発生していたり…見た目の汚さが気になる方…

最近、玄関扉のリフォームが人気です!

もう12月になりましたね。 これからはクリスマスに年末にと、ばたばたしそうです・・。 今回は最近、お問い合わせが増えている玄関扉リフォームLIXILの「リシェント」についてご紹介します。 人気の理由は まず第一に【きれいになること】…

お家でも塗装ができない素材や部位があります!

屋根や外壁は築年数が経過するごとに経年劣化してしまいます。 経年劣化したまま放置してしまうと、住宅の性能自体に問題が出てしまう可能性があるため、定期的に屋根塗装や外壁塗装を行う必要があります。 しかし、屋根や外壁には塗装できる場所とでき…

外壁塗装はお家のイメージを変えるチャンスです!

外壁の色は、外部から見えるいわば家の顔といえます。 塗装工事の印象ががらりと変われば印象が家の印象に直接つながります。 さらに外壁は色だけでなく、塗り分け方法を全面1色で塗るのか、 上下で塗り分けるツートンカラーにするのかによってもお…

塗装工事中の生活はどう変わる?工事前にしっておきたいこと

10月から11月にかけての過ごしやすい期間は行楽シーズンでもあり、 塗装(塗替え)のシーズンでもあります! 実際の塗装工事が始まると、どんな生活になるのか… 事前に知っておくと便利なことを塗装工事をしたお客様の声を基にご紹介します。 …

あいじゃくりが気になった時の対処法について

サイディングの外壁のお家を塗装するときに、意外と頻繁にお問い合わせいただく 「あいじゃくり」 今回はこのあいじゃくりについてご紹介します。 01「あいじゃくり」とは? あいじゃくりとは、サイディングの板と板を張り…
TOP