群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

群馬県内で外壁塗装をご検討なら補助金受付前の5月・6月がおす…

外壁塗装をご検討中の方にお得な情報です! エリアは限られてしまいますが…市町村の補助金(助成金)制度を利用して工事をすれば工事費の負担が軽減されます! とくに5月・6月は申請が開始されるタイミングです。 今からお見積りをとることで工事…

外壁塗装と一緒に屋根塗装をオススメする理由とは

お客様から「外壁の色あせが気になった」「外壁にひび割れがある」「コーキングが劣化した」など 外壁塗装のみをご検討してお問合せしてくださる方が多くいらっしゃいます。 もちろんお家が日本瓦や洋風瓦であれば、塗装メンテナンスは不要です。 し…

この時期必見!雨漏り特集☂

雨漏りしたことないから平気!と思ってる方いませんか? 実際は知らず知らずのうちに起こっているかもしれません、、、 梅雨の時期が近づいてる今、雨漏りについて知っておきませんか? 実際に雨漏りするとどうなるのか。。。 急に起きた場合…

館林市堀江町のサイディング外壁のコーキングの施工中のお客様の…

こんにちは! 今回は、館林市堀江町のお客様のお家へ中間検査へ行ってきました。 ちょうどコーキングの工事が終わったところでしたので、少しご紹介します。 まず初めに、施工前の様子がこちらです↓ コーキングが裂けてしまっている…

外壁・屋根塗装だけじゃない!ミヤケンの付帯部塗装!

付帯部塗装もこだわっています!   塗装工事を検討した時に外壁や屋根の塗料のグレードは気にすることが多いでしょう。  しかし外壁や屋根以外の付帯部と呼ばれる部分の塗料のグレードを気にしたことはありますか?  実は付帯部の塗料のランクが…

ヘアクラックから雨漏り。塗装では雨漏りは直せない?!

全国に緊急事態宣言が出されて早10日が経とうとしています。 いつまで続くのかわからない不安や生活の変化など心身ともにお疲れではないでしょうか。 ミヤケンでは雨漏りなどのお家のお悩みを解決できるよう、感染症防止対策を取りながら元気に営業中…

前橋市にて金属屋根の笠木からの雨漏り。現場調査に行ってきまし…

4月18日に雨漏りのお問い合わせをいただき、調査に行ってきました。 以前も雨漏りされていたとのことですが、この時の雨漏りは今まで以上だったとお聞きしました。 雨漏りしたのは2階の天井でした。 お水が天井にまわり、天井の下地がふやけ…

突然の雪に備えて今日やっておきたいこと!

今日の夕方から夜にかけて群馬県内でも雪予報になっていますね。 数年前の大雪を経験しているからこそ…雪のふる今晩から備えておきましょう! 1、屋根から落ちる雪に注意 特に塗装工事を終えた屋根の表面は撥水性が高く、屋根の上に雪が積もりにく…

最近、玄関扉のリフォームが人気です!

もう12月になりましたね。 これからはクリスマスに年末にと、ばたばたしそうです・・。 今回は最近、お問い合わせが増えている玄関扉リフォームLIXILの「リシェント」についてご紹介します。 人気の理由は まず第一に【きれいになること】…

コーキングの先打ちと後うちの使い分けについて

外壁塗装は綺麗で美しい見た目にしてくれるだけでなく、建物の性能を高めるために長持ちする外壁にするためにも重要なリフォーム工事です。 特に、サイディングの外壁材のお家ではコーキング工事が必要不可欠です。 近年、新築の外壁には窯業系サイディ…

雨漏りとお家の外回りの現場調査に行ってきました!

今回は館林市南美園町にて 「雨漏りも気になるけど、もう築15年以上だから屋根や外壁の劣化も気になる」 とお問い合わせをいただき、現場調査に伺いました。 まず初めに屋根の調査からはじめていきました。 今回のお家の屋根材は、スレート…

太田市大原町に雨漏り調査に行ってきました。

初めまして。 株式会社ミヤケン営業サポートの高橋です! 今回は、太田市大原町にお住まいのお客様のところへ雨漏り調査に伺いました。 先日の台風で雨漏りが発覚し、とてもご不安なご様子でした。 それでは、早速調査に入りましょう。 こちら…
TOP