群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

太田市にて現在空き家になっているご実家の屋根外壁・付帯部の現…

先日、太田市富若町にお住まいのお客様から「今は空き家になっている実家の塗装をしてもらいたい」とのお問合せをいただき、現場調査にお伺いしました。 今回は調査の様子とお家の症状に対しての適切なメンテナンス方法について紹介します。 ■鉄板…

太田市にて外壁塗装・雨樋交換工事前のひび割れ・雨樋のゆがみの…

先日、太田市新田木崎にて「外壁のひび割れと雨樋が変形してるから見てほしい」とお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。 今回は調査の内容とそれぞれの症状に対する適切なメンテナンス方法について紹介します。 ■外壁のひび割れ調査 …

太田市にてサイディング外壁の色あせの現場調査にいってきました…

先日、太田市高林町にお住まいのお客様から、「外壁が色あせている」とのお問合せをいただき、現場調査にいってきました。 この記事では調査の様子と、こんな症状があった時にはどんなメンテナンスを行ったら良いかについて詳しく紹介していきます。 …

前橋市広瀬町に外壁塗装の建物診断・お見積もりに行ってきました

今回は前橋市広瀬町のALCのお家の外壁塗装の建物診断・お見積りの様子をご紹介します。 早速、外壁から調査していきます。 外壁の調査結果 ALCは外壁材の中でも断熱性能・遮音性能に優れた外壁材です。 外壁の点検の時に必ず確認す…

伊勢崎市にて漆喰・瓦の確認と雨樋交換の調査を行いました。

伊勢崎市西小保方町にお住まいのお客様から、「漆喰と瓦の状態を見てほしい!」とご相談をいただき、現場調査にお伺いいたしました! お問い合わせはご近所様が漆喰の補修をされていたことがきっかけで「じゃあうちも確認しなくちゃ!」と思われたそうです…

雨樋の歪みがお家の劣化に繋がります!~高崎市にて雨樋補修の現…

今回は高崎市東貝沢町にて雨樋が歪(ゆが)んでいるとのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 それでは早速高所カメラを使って、確認していきましょう。 皆さん分かりますか?分かりやすく、赤枠で囲んでみました。 本来まっすぐ…

外壁や雨樋でこんなことがあったらすぐにご相談を!~太田市にて…

先日、太田市にお住まいのお客様から「外壁の汚れとひび割れがあるから見てほしい」とのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 それでは外壁のひび割れを見ていきましょう。 確認すると縦にひび割れがありました。お客様が外に置いてある…

足利市にて屋根外壁塗装のお問い合わせをいただき現場調査に行っ…

今回は足利市鹿島町にて屋根外壁塗装工事のお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 今回のお家の屋根は、コロニアルが使用されております。 南面の屋根をチェックしていくと、コケの付着が確認できました。 コケや藻(も)が発生し…

前橋市六供町にて雪による雨樋破損状況を見ました

台風による大雨が続いております。皆さまのお家は雨による影響・・・大丈夫でしょうか?お家の中が雨漏りしているのなら、こりゃ大変でしょうが・・実はお外廻りも気を付けていないと大変な事になっている事があるのです!!今日はこん…

伊勢崎市で企業様の倉庫の歪んでしまっていた雨樋の全交換を行い…

今回ご紹介するのは、伊勢崎市にある企業様の「倉庫の雨樋全交換」です。「倉庫の雨樋を交換したいので、見積りをして欲しい」とのご依頼をいただき、現地調査へ伺いました。お客様のお悩みは、 「部分的に壊れている所がある」 「樋…

雨樋は交換なのか塗装なのか…私の見解をお伝えします!

お家の現場調査へ伺うと外壁だけでなく屋根や破風板軒裏天井や雨樋等細かな箇所まで診断を致します。その上で、この先長期に良き状態を維持する為には、どんなメンテナンスを行う事が適切かを判断しご提案を致します。今回は、こうした…

前橋市粕川町にて塗装見積りと一緒に雨樋の劣化も確認してきまし…

本日は屋根外壁塗装のお問い合わせをいただいたお客様のお家にお見積もりへ伺ってきました。いつもの如く屋根と外壁を調査していると・・・やはりこちらもありました!そうです。最近は特に気になります!   雪の影響によって壊れて…
TOP