群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市にて築20年のお家で外壁塗装が必要かどうか現場調査に行…

先日、太田市龍舞町にて「築20年経ったので塗装が必要か見てもらいたい」とお問合せをいただき現場調査に行ってきました。 今回は調査の様子と適切なメンテナンス方法をご紹介します。 ■外壁の調査 今回のお家ではサイディング仕様のお家…

軒裏天井のはがれは雨漏りのサイン!前橋市にて雨漏り修繕の調査…

先日、前橋市にお住まいのお客様から「大雨で軒裏天井がはがれた」とのお問合せを頂き、雨漏り調査にお伺いしました。 問題の箇所を見ていくと、軒裏天井の化粧板が水分によってヨレヨレになってはがれていました。 このまま塗装などで見た目をきれ…

高崎市へ雨漏りのお問合せをいただき現場調査にいってきました

先日、高崎市上中居町にお住まいのお客様から「雨漏りがしてるので補修してほしい」とお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。 今回の現場調査では、お客様と調査日のご都合が合わなかったため、お立合いなしの現場調査を行いました。 雨漏りの…

太田市にて現在空き家になっているご実家の屋根外壁・付帯部の現…

先日、太田市富若町にお住まいのお客様から「今は空き家になっている実家の塗装をしてもらいたい」とのお問合せをいただき、現場調査にお伺いしました。 今回は調査の様子とお家の症状に対しての適切なメンテナンス方法について紹介します。 ■鉄板…

太田市にて外壁のひび割れ・棟瓦の釘浮きが気になるというお問合…

先日、太田市にお住まいのお客様から「外壁のひび割れと、瓦の釘が浮いている」とのお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。 大切なお家に、ひび割れなどの症状見つかると大丈夫かな...と心配になりますよね。 少しでもお客様のお悩みを解…

訪問会社から瓦の指摘?前橋市へ瓦屋根の調査に行ってきました。

前橋市下長磯町にお住まいのお客様から、 「訪問業者が来て瓦の補修をしたほうがいいと言われたけど、本当に必要なのか心配になってお電話しました…」と、ミヤケンにご連絡をいただきました。 さらに訪問した際、「ミヤケンさんは塗装とか家のことで有…

前橋市にて外壁のひび割れ・棟瓦修繕の調査に行ってきました

今回は、前橋市のお客様より「外壁のひび割れが気になる」とのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 ■外壁の調査 今回のお家ではモルタル外壁が使用されていました。 早速調査を始めていくと、ブリード現象が確認できました…

前橋市にてサイディングと屋根漆喰の現場調査にいってきました!

前橋市東善町にお住いのお客様から「外壁の色あせが気になるので塗装してほしい」とのお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。 早速外壁の調査を行ったところ、全体的にサイディング表面の色あせが確認できました。 とはいえデザイン性のあ…

前橋市にて和室の雨漏り修繕のお見積りに行ってきました。

先日、前橋市にお住まいのお客様から「天井から雨漏りしてるから急いで見てほしい!」とお問い合わせをいただき、調査にお伺いいたしました。 早速お家の中へ上がらせていただき、問題の和室の天井を確認してみると、シミ跡が確認できました。 雨水…

前橋市西大室町N様よりモルタル外壁の汚れが気になるとの事で現…

前橋市西大室町のお家へ外壁と屋根のお見積りに行ってきました。 まずは、瓦屋根の様子です。塗装は必要ありませんが瓦に異常があった場合には弊社で対応できますので確認させていただいています。 こちらの面は平瓦の割れや欠けなどもなくとてもきれい…

強風によるお家の修繕は火災保険が適用できます!

いつもお世話になっています! 最近は午前中は穏やかな晴れの日でも午後には大風がふいている…なんて日が続いていますね。 社内にいる事務スタッフは風にあおられたのぼり旗を急いで片づけています^^; そんな強風や突風、竜巻のおこりやすい春先…

渋川市赤城町A様邸 築80年のお家のモルタル&漆喰外壁塗替え…

こんにちは!営業部の木暮です。 今回は、先日工事が完了した渋川市赤城町のA様邸 外壁塗装工事の様子を お伝えさせていただきます。 まず、Aさまからお問い合わせをいただいたのが4月の終わりのころでした。 現場調査に伺って、まずびっくりしたの…
TOP