群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

関連
サイト

MENU

blog

前橋市にてモルタル壁のひび割れ壁を診断してきました^_^

外壁塗装のご検討に於けるお悩み理由の第1位!!【外壁のヒビ割れ補修】を本日もまた調査してきました。お家の外壁の補材は何ですか?という質問を投げかけるとほとんどの方は『わからない』『知らない』とお答えいただきます。そろそ…

屋上シート防水の改修・・涙をのんで部分補修!

連日の雨で雨漏り修繕のお問い合わせが増えてます!今日は陸屋根からの雨漏りを何とかしたい!!とのご相談で降雨の後に現場調査となりました。本日伺った物件は以前から雨漏りがしており、お施主様の方でも出来る限りの手を打たれてお…

お家の外部部材に木を使うのはありなのか!?(ちょっと古めのタ…

私はいつも思う。お家の外周りに木を使うのはアリなのか!?という事を。現在の新しき住宅において外壁やその他の部材に【木】を使う事は少なくなりましたが私達はどちらかというと古き住宅をメンテナンスしていく仕事。旧家のお手入れ…

お家のリフォーム:破風板は塗装!?それとも板金巻き!?

お家の塗装検討をされる時!! いや・・・むしろ我々がお客様宅へお見積もりに伺った時に!! 結構な確率でご相談を頂くのが破風板(屋根の先っちょのグルッと一周ある木の板)の劣化です。 多くのお家は木で出来ている事が多いので、この木…

前橋市にて雨漏り修繕!!トタン屋根の腐食修繕に行ってきました…

先日調査に伺った、前橋市石倉町のトタン屋根の雨漏り調査でしたが本日はその修繕にお伺いをしてまいりました。本来であれば屋根全体のカバー工法や張替えを行いたいところ。。しかしお客様の強き×100ご希望により『今回だけは!』…

塗装工事と一緒に気になる雨樋の持ち手金具のサビについて

塗装をご検討している方のお家は新築時より年月が経過しており屋根や外壁以外も劣化しています。お家の広い部分やよく目にする位置であれば日常的にも確認出来ますが・・・細かい部分の劣化はなかなか目に付きにくく、その部分がお家の…

外壁だけじゃない!軒天と戸袋の劣化にも要注意!

目視でもおかしな感じに見えますが、この部分触ってみると簡単に穴が空いてしまう事もあり、見た目以上に痛んでいます。 上貼り又は張替えをお勧めしています。 続いて戸袋の劣化状況です。 木の戸袋…

前橋市にて外壁塗装工事中

先週から始まった前橋市S様邸。順調に進んでおります。 金属屋根塗装外壁塗装付帯部塗装瓦漆喰工事以上が今回の工事内容です。 …

館林市にて屋根板金工事と外壁塗装工事開始

色褪せやコケの発生。そし…

本日は富岡市にて屋根診断を行いました。

 本日は窓から見える屋根が色あせてきたとのことで 屋根診断に伺いました。 一番上の屋根が見えなかったため、 2階から梯子を使い目視で確認しました。 …
TOP