群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

外壁塗装と施工をオススメするベランダ防水の理由とは?~前橋市…

先日、前橋市にて外壁塗装工事のご依頼をいただいたお家でベランダの防水工事が完了しました。 弊社では外壁塗装をご検討されてるお客様に、外壁塗装の他に軒裏天井や破風板・雨樋など、付帯部の塗装工事も一緒にご提案をさせていただいております。 そ…

太田市にてシートのたるみが気になるとのことで屋上防水の現場調…

先日、太田市富若町にお住まいのお客様より、 「屋上の防水シートがたるんでいる」とのお問合せをいただき、現場調査に伺いました。 遠くからでも分かるくらいに、防水シートがたるんでいました。 近づいて確認するとシートが浮いてしまっていま…

屋根外壁塗装だけじゃない!小さな工事もミヤケンにお任せ!

最近お客様より、「ミヤケンさんは屋根外壁塗装の他にも塗装できるの?」「本当にちょっとした工事だけど大丈夫?」 「塗装じゃないんだけど、こういう事があって...」というお問い合わせをいただきます。 ほんのわずかな工事で頼みづらい...と、…

太田市にて店舗ビルの雨漏り調査をおこない、防水シートのめくれ…

初めまして!営業部の伊藤圭佑(いとう けいすけ)と申します。 今回、初めてのブログを書かせていただきます。まだ不慣れな所があるかと思いますが、最後まで見ていただけるととても嬉しいです! さて、第1回目の記事は、 先日、太田市の街中…

室内の雨漏り発生はすぐに相談を!~前橋市の店舗にて雨漏り調査…

先日、雨が降った次の日に「天井から雨漏りしいてる!」と店舗のオーナー様よりお問合せをいただき、雨漏り調査にお伺いいたしました。 実は雨漏りが室内に発生したときは、突発的に起こるものではなく、長い年月をかけて発生するものなのです。 では、…

館林市にてALCとベランダの建物診断に行ってきました!

それでは早速ALCの建物診断を始めていきました。 まず初めに外壁表面を指先でこすってみると白い粉のようなものが付着しました。 「ただの汚れじゃないの?」なんて思う方もいるかと思いますが汚れではなく、 チョーキング現象と呼ばれる塗膜…

桐生市にて陸屋根防水のシートがはがれたとのお問合せをいただき…

台風19号から約1週間が経ちましたね。 先日、桐生市相生町にて台風の影響で、陸屋根防水のシートがはがれてしまったとお問い合わせをいただき、 現場調査に行ってきました。 早速、屋上にあがるとシートがめくれてしまっていました。 お客…

ベランダ下の軒裏天井に雨染みがあるとのお問い合わせをいただき…

先日の台風19号の影響で、ベランダ下の軒裏天井に雨染みがあるとのお問い合わせをいただき、 現場調査に行ってきました。 軒裏天井の雨染みの場合、 雨樋からあふれた雨水が軒裏天井に水が回ってしまうケースやベランダ防水の不備によるケースなど…

太田市にてキッチンの天井から雨漏りしてるとのお問い合わせをい…

先日の台風19号の影響で、キッチンの天井からに雨漏りしているとのお問い合わせをいただき、 現場調査に行ってきました。 早速、問題の雨漏りしている部分を見てきましょう。 調査の時には雨漏りは止まっておりましたが、 天井のクロスがは…

前橋市広瀬町にて屋根防水シートの劣化による外壁破損をみました

前橋市広瀬町のお客様より、『外壁が崩れてしまった』とのお声を頂き少々ビビりながら調査へ伺ってきました。     外壁が崩れる!?  そんなバカな!?  そんなことが何故!?   なんて気持ちを胸に秘め、車を走らせ10分。    問題の住…

高崎市K社様 陸屋根シート防水の修繕工事が完了しました

ミヤケンは塗装の専門店としてスタートしましたが、今は、塗装以外のさまざまなリフォーム工事も手掛けております。例えば・・・キッチン、お風呂、トイレ、洗面台の交換といった水回りのリフォームや      床や壁紙の貼替えなど…

前橋市六供町で屋根の防水工事を行ないました

前橋市六供町で、外壁塗装と屋根の防水工事を行なったY様邸から、今回は、屋根の防水工事をご紹介させていただきます。 この屋根は何という種類の屋根か、ご存知の方も…
TOP