群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

屋根外壁塗装だけじゃない!小さな工事もミヤケンにお任せ!

最近お客様より、「ミヤケンさんは屋根外壁塗装の他にも塗装できるの?」「本当にちょっとした工事だけど大丈夫?」 「塗装じゃないんだけど、こういう事があって...」というお問い合わせをいただきます。 ほんのわずかな工事で頼みづらい...と、…

ベランダ防水は築15年前後でおすすめです!~前橋市にてベラン…

弊社では、外壁塗装をご検討されてるお客様へ外壁の他に、 軒裏天井や破風板・雨樋など、付帯部の塗装工事も一緒にご提案をさせていただいております。 そしてもう一つ、一緒にメンテナンスをご提案しているのが、「ベランダ防水」です。 上の写…

太田市にて店舗ビルの雨漏り調査をおこない、防水シートのめくれ…

初めまして!営業部の伊藤圭佑(いとう けいすけ)と申します。 今回、初めてのブログを書かせていただきます。まだ不慣れな所があるかと思いますが、最後まで見ていただけるととても嬉しいです! さて、第1回目の記事は、 先日、太田市の街中…

室内の雨漏り発生はすぐに相談を!~前橋市の店舗にて雨漏り調査…

先日、雨が降った次の日に「天井から雨漏りしいてる!」と店舗のオーナー様よりお問合せをいただき、雨漏り調査にお伺いいたしました。 実は雨漏りが室内に発生したときは、突発的に起こるものではなく、長い年月をかけて発生するものなのです。 では、…

館林市にてALCとベランダの建物診断に行ってきました!

それでは早速ALCの建物診断を始めていきました。 まず初めに外壁表面を指先でこすってみると白い粉のようなものが付着しました。 「ただの汚れじゃないの?」なんて思う方もいるかと思いますが汚れではなく、 チョーキング現象と呼ばれる塗膜…

桐生市にて陸屋根防水のシートがはがれたとのお問合せをいただき…

台風19号から約1週間が経ちましたね。 先日、桐生市相生町にて台風の影響で、陸屋根防水のシートがはがれてしまったとお問い合わせをいただき、 現場調査に行ってきました。 早速、屋上にあがるとシートがめくれてしまっていました。 お客…

ベランダ下の軒裏天井に雨染みがあるとのお問い合わせをいただき…

先日の台風19号の影響で、ベランダ下の軒裏天井に雨染みがあるとのお問い合わせをいただき、 現場調査に行ってきました。 軒裏天井の雨染みの場合、 雨樋からあふれた雨水が軒裏天井に水が回ってしまうケースやベランダ防水の不備によるケースなど…

太田市にてキッチンの天井から雨漏りしてるとのお問い合わせをい…

先日の台風19号の影響で、キッチンの天井からに雨漏りしているとのお問い合わせをいただき、 現場調査に行ってきました。 早速、問題の雨漏りしている部分を見てきましょう。 調査の時には雨漏りは止まっておりましたが、 天井のクロスがは…
TOP