群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

桐生市にてコロニアル屋根・モルタル外壁塗装の現場調査に行って…

先日、桐生市相生町にお住まいのお客様より、 「屋根と外壁の汚れが気になるから塗装をしてほしい」とのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 初めに南面の屋根の状態を調査していきますと、全体的に色あせが確認できました。 …

邑楽郡明和町へコロニアル・サイディング塗装工事の現場調査にい…

先日、邑楽郡明和町にて弊社で塗装工事をしているお家のご近隣様から、 「うちの屋根と外壁の状態も見てもらうだけ見てくれないかな?」とお問合せをいただき、現場調査にお伺いいたしました! 工事中の様子を見て、職人さんがまじめにやってくれている…

沼田市にて屋根外壁・付帯部塗装の現場調査に行ってきました。

先日、沼田市のお客様より、「うちはモニエル瓦なんだけど、屋根全体が汚れがいっぱいついちゃって」 と屋根の現場調査のお問い合わせをいただきました。 早速調査にお伺いしますと、コケがびっちり付着していました。 これは屋根表面の防水性が…

太田市にて屋根外壁のコケの付着の現場調査に行ってきました。

先日、太田市台之郷町にお住まいのお客様より「屋根が黄色くて、外壁が緑色になっている」とお問い合わせをいただき、塗装の現場調査へ行ってきました。 それでは早速、屋根の調査から始めていきます。 今回のお家ではスレート(コロニアル)屋根が…

藤岡市にて屋根のコケと外壁のひび割れの現場調査に行ってきまし…

先日、藤岡市にお住まいのお客様から「屋根の汚れと外壁の汚れが気になるから見てほしい」 とのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 それでは、早速屋根の調査から始めていきましょう! 今回のお家ではコロニアル屋根が使用され…

足利市にてコーキング補修のお問い合わせと屋根のコケの調査を行…

先日足利市八幡町にお住まいのお客様から、「外壁のゴムみたいなものが出ている」とのお問い合わせをいただきましたので、現場調査へお伺いいたしました。 今回のお家ではサイディングが使用されており、お家のメンテナンスは初めてとのことでした。 …

スレート屋根の色あせが気になる方は、遮熱フッ素塗料が一番!~…

先日、足利市五十部町にてスレート屋根の塗装工事が完了いたしました。 そこで今回は、施工前から施工後、そして私がお客様へご提案した塗料についてご紹介していきたいと思います。 当初お客様が屋根塗装をご検討したきっかけが、【屋根の色あせ】です…

こんなにも汚れが落ちるの?屋根塗装で欠かせない高圧洗浄とは!…

塗装工事をご検討される理由はご家庭によって様々です。 たとえば、弊社へお寄せいただくアンケートでは「お家を建てて15年、汚れや色あせが目立ってきた」や 「屋根のコケ・藻の発生が気になる」というお声を多くいただきます。 今回は、…

屋根の色あせと外壁のひび割れはメンテナンスを!~桐生市にて現…

先日、桐生市にお住いのお客様から「屋根の色あせと外壁にひび割れがあるからみてほしい」とのお問合せをいただき、 現場調査に行ってきました。 それでは早速屋根の調査から始めていきます。今回のお家ではスレート屋根が使用されておりました。 …

玉村町にて屋根外壁塗装の現場調査・無料お見積りに行ってきまし…

先日佐波郡玉村町にお住いのお客様より、「外壁の目地が汚れている」とのお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。 早速サイディングの目地であるコーキングの状態を調査していきますと、全体的にコーキングが黒ずんでいる状態が確認できました。 …

高崎市下小塙町Y様の瓦棒屋根とモルタル外壁の汚れが気になると…

高崎市下小塙町のお家へ外壁と屋根のお見積りに行ってきました。 まず、屋根の様子です。色合いが綺麗ですね。ただ、塗膜が剥がれています。 これを放置してはいけません!! 塗膜の剥がれは屋根材自体の劣化に繋がります。 このままですと屋…

この時期の疑問、雨が降っても塗装工事はできるの?雨の日の塗装…

梅雨時期は雨はつきものですよね。ミヤケンで塗装工事をお任せいただいたお客様から、この時期によくご質問されるのは、 「雨が降っても塗装工事はできるの?」「雨が降ってきたけど休工になるの?」です。 先に結論をお伝えしますと、雨が降った時は塗…
TOP