群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

屋根外壁塗装だけではダメ?塗装した方がいいお家の部位とは

屋根外壁塗装をご検討の際に、「その部分だけ塗装すればいいよ」という考えの方もいらっしゃいます。 もちろん間違いではございませんが、せっかく足場を組んで工事をするなら一緒に付帯部塗装もオススメします。 では実際に付帯部とはどの部分になるの…

市販のコーキングの選定には注意!太田市へコーキングの現場調査…

先日、太田市成塚町へコーキングが劣化したとのお問合せをいただき調査に行ってきました。 早速調査していきますと、ぱっくり割れて中のバックアップ材(下地)が見えていました。 コーキングは紫外線の影響を受けて弾力性がなくなっていきます。次…

前橋市にて和室の雨漏り修繕のお見積りに行ってきました。

先日、前橋市にお住まいのお客様から「天井から雨漏りしてるから急いで見てほしい!」とお問い合わせをいただき、調査にお伺いいたしました。 早速お家の中へ上がらせていただき、問題の和室の天井を確認してみると、シミ跡が確認できました。 雨水…

桐生市にて2回目の屋根外壁塗装をご検討のお家へ調査へ行ってき…

先日桐生市新里町にお住まいのお客様から、「屋根外壁の汚れと劣化が気になるから見積りをしてほしい」とお問い合わせをいただき、現場調査へお伺いしました。 それでは早速屋根の調査から始めていきます。 今回のお家の屋根はスレート屋根が使用されて…

太田市にて屋根外壁のコケが気になるとのことで現場調査に行って…

先日、太田市台之郷町にお住まいのお客様より「屋根が黄色くなって、外壁が緑色になっているので気になるので見てほしい」とお問い合わせをいただき、塗装の現場調査へ行ってきました。 それでは早速、スレート屋根(コロニアル)の調査からご紹介しま…

藤岡市にて屋根のコケと外壁のひび割れ修繕の現場調査に行ってき…

先日、藤岡市にお住まいのお客様から「屋根の汚れと外壁の汚れが気になるから見てほしい」とのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 それでは、早速屋根の調査から始めていきましょう! 今回のお家ではスレート屋根が使用されていま…

沼田市にてモニエル瓦のコケが気になるとのことで屋根外壁の調査…

先日、沼田市のお客様より、「うちはモニエル瓦なんだけど、屋根全体が汚れがいっぱいついちゃって」と屋根の現場調査のお問い合わせをいただきました。 早速調査にお伺いして、モニエル瓦の様子を確認しました。 お客様がおっしゃるように表面にコケが…

【外壁・屋根塗装セミナーのご報告】10/3(土)・4(日)ご…

10月3日(土)・4日(日)に開催された、外壁・屋根塗装セミナーin 前橋商工会議所・高崎商工会議所にて、たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございました!(*^-^*) 今回、前橋会場の講師は【澤井】、高崎会場の講師は【菅原】が担…
TOP