群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

みどり市にて屋根の劣化が気になるとのお問い合わせをいただき現…

今回はみどり市東町のお客様より、 屋根の劣化が気になるとのお問い合わせをいただき現場調査に行ってきました。 今回はその調査の様子をご紹介いたします。 最初に南面の屋根の調査を始めると、全体的に屋根サビの付着、塗膜のはがれがありました。…

館林市にて塗装セミナーに参加したお客様より外壁現場調査のご依…

外壁のひび割れが気になるので調査をしてほしいとのお問合せがあり、現場調査にお伺いしました。 今回はその調査の様子をご紹介いたします。 お客様が一番気になっている部分は浴室の窓の下の外壁の剥がれでした。 素地の部分がむき出しになっていて…

コーキングの工事のタイミング、先打ちと後うちの使い分けについ…

外壁塗装は綺麗で美しい見た目にしてくれるだけでなく、建物の性能を高めるために長持ちする外壁にするためにも重要なリフォーム工事です。 特に、サイディングの外壁材のお家ではコーキング工事が必要不可欠です。 近年、新築の外壁には窯業系サイディ…

太田市にて屋根外壁塗装工事のお問い合わせをいただき現場調査に…

先日、太田市安養町にて屋根外壁塗装工事のお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 今回のお家の屋根は、モニエル瓦でした。 まず気になったのは屋根全体の色あせとコケの付着です。 南面は色褪せが顕著にでていますがお水のたまりやす…

木部塗装に優れた塗料 キシラデコール

近年、木製の外壁材や木製の玄関ドア、ウッドデッキやチェアなどがあるお家が増えています。 デザインや色合いもよい自然素材ですが、 一方でメンテナンスをこまめに行う必要があることを覚えておきましょう。 そこで今回は木部の塗装に使用され…

外壁塗装は一色もしくはツートンだけと思っていませんか?ダブル…

住宅の雰囲気を変えてくれる外壁塗装は、たくさんの色見本から自分好みの色を選び、まるで新築のように綺麗にすることができます。 外壁塗装というのは、ただ1色を使って施工するだけではありません。 ツートンもしくはダブルトーンという手法も可能で…

ミヤケンオススメ!美しい外壁を持続する超低汚染リファインシリ…

最近外壁塗装を検討されているお客様から 「どこの業者に頼んでも高いか安いかでしょ?」「塗料はどこでも一緒なんでしょ?」というお声をいただくことがあります。 実は同じ塗料であってもメーカー業者によって耐久年数や含有成分が全く違うことをご存…

雨漏りとお家の外回りの現場調査に行ってきました!

今回は館林市南美園町にて 「雨漏りも気になるけど、もう築15年以上だから屋根や外壁の劣化も気になる」 とお問い合わせをいただき、現場調査に伺いました。 まず初めに屋根の調査からはじめていきました。 今回のお家の屋根材は、スレート…

塗装した外壁が膨れてきた、考えられる原因は?

外壁塗装をした後に塗膜が膨らんできたというお声をいただくことがあります。 外壁の膨れは美観性だけでなく防水性の低下につながる恐れもあります。 では、どのような原因により塗膜が膨れてしまうのでしょうか?今回は塗装した外壁が膨れてしまう原因…

佐野市にて外壁塗装のお問い合わせをいただき現場調査に行ってき…

佐野市にて外壁の色あせやサビが目立っているとのお問い合わせをいただき、 現場調査に伺いました。 今回のお家では鉄板サイディング外壁が使用されておりました。 早速、外壁の調査をしていきましょう。 まず気になったのが外壁表面の黒い汚れで…
TOP