群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

吉岡町にて屋根のコケ、棟板金の劣化の現場調査に行ってきました…

先日北群馬郡吉岡町にて、「屋根が汚れているように見える...」とのお問い合わせをいただきました。 早速、屋根の状態を確認していきましょう。 左側の屋根は南面、右側の屋根は北面です。こうしてみると違いがはっきり分かって一目瞭然ですね。…

高崎市にて棟板金のはがれの現場調査に行ってきました

先日、強風・大雨があった次の日に、お客様より「屋根からバタバタ音がする」とのお問い合わせをいただき、 現場調査にお伺いしました。 もしかして...と色々な症状を考えながら、お客様のお家に向かいました。 到着すると、私が想像していた通り…

強風によるお家の修繕は火災保険が適用できます!

いつもお世話になっています! 最近は午前中は穏やかな晴れの日でも午後には大風がふいている…なんて日が続いていますね。 社内にいる事務スタッフは風にあおられたのぼり旗を急いで片づけています^^; そんな強風や突風、竜巻のおこりやすい春先…

台風の影響で棟板金が外れてしまったお家の現場調査に行ってきま…

台風19号の影響で、 屋根の棟板金が外れてしまったとのお問い合わせをいただき、 現場調査にお伺いいたしました。 早速高所カメラを使って、屋根の状態を見てみると板金がめくれ上がり、中の下地が見えている状態でした。 幸いに…

伊勢崎市に於いて瓦屋根に於ける谷板金工事を行いました

群馬県伊勢崎市に於けるお客様から『屋根から雨漏りがするよ~』とのお声をいただき屋根点検にて雨漏り箇所を特定し、修繕工事の施工を行いました。今回のお家は屋根瓦は陶器の本瓦!この瓦に異常が!!!・・・あるのではなく瓦間の谷…

前橋市にてセキスイU瓦の撤去を行いガルバリウム屋根を施工しま…

皆様はセキスイU瓦ってご存知でしょうか?数十年前にすご~く流行った瓦でしてトタン屋根やその他の既存屋根の上に専用の屋根材を被せてしまうというものでアスベストの混入している波型の屋根材になります。訪問販売の業者様がこぞっ…

前橋市天川町にて雨漏り修繕の屋根棟板金工事を行いました

時期と言えば時期なのかもしれませんが最近はどことなく【雨漏り修繕工事依頼】が増えております。先日も台風がきたり、ゲリラ豪雨に見舞われたりとどぉーー!!!!という雨が多いですからね(´-`*)そんな中で7月中旬に行った屋…

お家のリフォーム:破風板は塗装!?それとも板金巻き!?

お家の塗装検討をされる時!!いや・・・むしろ我々がお客様宅へお見積もりに伺った時に!!結構な確率でご相談を頂くのが破風板(屋根の先っちょのグルッと一周ある木の板)の劣化です。多くのお家は木で出来ている事が多いので、この…

前橋市にて雨漏り修繕!!トタン屋根の腐食修繕に行ってきました…

先日調査に伺った、前橋市石倉町のトタン屋根の雨漏り調査でしたが本日はその修繕にお伺いをしてまいりました。本来であれば屋根全体のカバー工法や張替えを行いたいところ。。しかしお客様の強き×100ご希望により『今回だけは!』…

前橋市三俣町にて屋根板金の火災保険申請調査をいたしました。

本日は先日伺ったお家の診断時に発見した突風による屋根部材破損のお話です。お問い合わせのきっかけは築30年になるお家の屋根・外壁塗装のご検討。我がミヤケンの隣町の前橋市三俣町ということで、『是非とも地元の業者さんに!』と…

邑楽郡大泉町 N社様で屋根板金及びアンテナ工事を行いました

こんにちは! 営業部の木暮です。群馬県に住んでる方には周知の事実ですが、群馬は風が強いです。今回は、そんな強風の被害にあわれた企業様のご紹介です。 こちらの建…
TOP