群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

コーキングの劣化があるとのことで高崎市へ現場調査に行ってきま…

高崎市にお住まいのお客様からコーキングの劣化が気になるとのお問い合わせをいただき、現場調査にお伺いしました。 それでは早速、お問合せいただいたコーキングの状態を見ていきましょう。 各所、紫外線の影響を受けてひび割れや破断が起きていま…

高崎市にて屋根外壁塗装前の現場調査にいってきました。

先日、高崎市楽間町で工事をしたお家のご近隣様から「私のお家もみてほしい」とお声がけをいただき、早速調査に伺いました。 初めに屋根の状態を確認していきました。今回のお家では、コロニアルが使用されています。 高所カメラを使って屋根の状態…

高崎市にて屋根の色あせ・外壁のひび割れ調査に行ってきました。

先日、高崎市藤塚町にお住まいのお客様から 「屋根の色あせと外壁のひび割れが気になるから塗装してほしい」とのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 早速、スレート屋根の状態を見ると全体的に色あせが確認できました。 色…

「やっておけばよかった!」見落としがちな塗装工事前に準備した…

塗装工事が始まる前に「屋根や外壁の色はどうしようか?」「ご近隣さんへのご挨拶はいつしよう?」と悩むことはたくさんあります。 「これをしておけばよかった!」という実際のお客様のお声をまとめてみました。 これから工事が始まる方やご検討中の方…

冬場の塗装工事はプロに頼むべき3つの鉄則とは

最近一段と冬の寒さを感じる日が続きますね。 冬場の塗装は敬遠されがちではありますが、群馬県内の平野部であれば塗装工事が可能なことをご存知でしょうか? 今回はこれからやってくる冬の季節にこそ知っておきたい、冬場の塗装工事は高い技術をもった…

邑楽郡にてコーキングのひび割れの現場調査に行ってきました!

先日、邑楽郡にて「外壁にあるゴムにひび割れがあるから見て欲しい」とのことで現場調査にお伺いしました。 このゴムというのは「コーキング」の部分ですね!早速調査をしていきますと、全体のコーキングが傷んでいることが確認できました。 別の箇…

邑楽郡大泉町にて屋根外壁の建物診断・お見積りに行ってきました…

邑楽郡大泉町にお住まいのお客様から、屋根外壁塗装のお見積り依頼をいただきました。 早速屋根の状態から確認をしていくと、表面がオレンジ色の瓦のため分かりにくいかもしれませんが、コケが発生していました。 もう少し近づいてみていくと分かり…

栃木県足利市のサイディング外壁のお家にて、コケ・コーキングの…

先日、栃木県足利市助戸東山町にお住まいのお客様より、 「外壁の汚れと目地にひびが入ったから見てほしい」とのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 まず初めに、「汚れ」の部分を見ていきました。 光の反射で少し見づらいので…

築25年で初めての塗装!外壁の汚れにオススメの塗料~高崎市に…

先日、築25年高崎市のALC外壁のお家の塗装工事が完了いたしましたので、 施工前から完了、そして私がお客様にご提案した塗料についてご紹介していきたいと思います。 今回、お客様が悩まれていたのは、庇屋根周りのひび割れと外壁汚れです。 …

屋根外壁塗装だけではダメ?塗装した方がいいお家の部位とは

屋根外壁塗装をご検討の際に、「その部分だけ塗装すればいいよ」という考えの方もいらっしゃいます。 もちろん間違いではございませんが、せっかく足場を組んで工事をするなら一緒に付帯部塗装もオススメします。 では実際に付帯部とはどの部分になるの…
TOP