群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

スタッフブログ|群馬で屋根・外壁塗装なら㈱ミヤケン

関連
サイト

MENU

staff blog

桐生市にて屋根塗装のお問合せがあり現場調査に行ってきました。

今回は桐生市川内町にて、 屋根の色あせと汚れが目立つとのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 早速南面の屋根から調査を進めると、屋根全体の色あせの確認が出来ました。 一般的に屋根の色あせが目立ってきたなぁと思うと…

佐野市にて築30年のお家の塗装お見積りに行ってきました!

佐野市のお家に現場調査にお伺いしました。 築年数は30年経過しており、今回が初めての塗装のご検討ということです。 屋根材は和瓦と鉄板屋根、外壁材はサイディングが使われております。 お客様が今回お問い合わせいただいたきっかけは、サイディ…

木部塗装に優れた塗料 キシラデコール

近年、木製の外壁材や木製の玄関ドア、ウッドデッキやチェアなどがあるお家が増えています。 デザインや色合いもよい自然素材ですが、 一方でメンテナンスをこまめに行う必要があることを覚えておきましょう。 そこで今回は木部の塗装に使用され…

外壁塗装は一色もしくはツートンだけと思っていませんか?ダブル…

住宅の雰囲気を変えてくれる外壁塗装は、たくさんの色見本から自分好みの色を選び、まるで新築のように綺麗にすることができます。 外壁塗装というのは、ただ1色を使って施工するだけではありません。 ツートンもしくはダブルトーンという手法も可能で…

ミヤケンオススメ!美しい外壁を持続する超低汚染リファインシリ…

最近外壁塗装を検討されているお客様から 「どこの業者に頼んでも高いか安いかでしょ?」「塗料はどこでも一緒なんでしょ?」というお声をいただくことがあります。 実は同じ「シリコンプラン」であっても業者によって耐久年数や含有成分が全く違うこと…

雨漏りとお家の外回りの現場調査に行ってきました!

今回は館林市南美園町にて 「雨漏りも気になるけど、もう築15年以上だから屋根や外壁の劣化も気になる」 とお問い合わせをいただき、現場調査に伺いました。 まず初めに屋根の調査からはじめていきました。 今回のお家の屋根材は、スレート…

冬場の塗装工事はプロに頼む3つの鉄則とは

最近一段と寒さを感じる日が続きますね。 冬場の塗装は敬遠されがちではありますが、 群馬県内の平野部であれば塗装工事が可能なことをご存知でしょうか? 今回はこれからやってくる冬の季節にこそ知っておきたい、 冬場の塗装工事は高い技術をも…

ガイナの塗料の特徴とメリット・デメリットについてご紹介します…

最近、日に日に寒さが厳しくなってきていますね。 「お家がさむいからどうにかならないかなぁ」なんて考えている方にピッタリな塗料が「ガイナ」です。 ガイナとは日進産業から販売している高性能断熱塗材です。 「高性能断熱塗材」がどれだけすごい…

塗装した外壁が膨れてきた、考えられる原因は?

外壁には塗装が施されているものですが、なぜか膨らんで見える部分が見つかることもあります。 これは、様々な原因によって塗膜が膨れてしまうことで起きてしまうものです。 では、どのような原因により塗膜が膨れてしまうのでしょうか? 今回は塗装…

佐野市にて外壁塗装のお問い合わせをいただき現場調査に行ってき…

佐野市にて外壁の色あせやサビが目立っているとのお問い合わせをいただき、 現場調査に伺いました。 今回のお家では鉄板サイディング外壁が使用されておりました。 早速、外壁の調査をしていきましょう。 まず気になったのが外壁表面の黒い汚れで…
TOP