群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

スタッフブログ|群馬で屋根・外壁塗装なら㈱ミヤケン

関連
サイト

MENU

staff blog

安心できる暮らしのために!実家の塗替えもお手伝いします♪

いつもお世話になっております。 営業部の滝川です。 最近お客様から、訪問業者が塗装をしませんかと何度も訪問してくるというお話を聞きます。 お家の屋根外壁塗装は、悪い業者さんがとても多い業界と言われており、 特に高齢者が狙われやすくな…

塗装工事中の気になる「お茶出しはしなくちゃだめ?」「職人さん…

いつも大変お世話になっております。 営業部大谷です。 塗装作業は外回りの工事だから・・とはいえ、職人さんが毎日自宅へ足を運ぶとなると やっぱり気になるお茶出しの心配や、職人さんの休憩場所… そこで今回はミヤケンの工事中の3つの安心を…

コーキングの適切な工事方法はどっち?打替え工法と増し打ち工法…

いつもお世話になっております! コーキング工事は塗装工事前の下地処理の1つです。 外壁によって工法が変わりますので今回は施工写真と一緒に分かりやすくご説明します! まず、コーキング工事には ・打ち替え工法(既存コーキングを撤去し、新…

吉岡町で火災保険を使用して和瓦のメンテナンスを行いました

今回は屋根瓦の取り直しの工事の様子をご紹介します。 工事のきっかけは定期点検の時でした。 塗装工事本体は外壁でしたが、屋根の点検も併せて行ったところ、気になる点がありました。 まずこちらです。 通常まっすぐな屋根の頂点の瓦が蛇行して…

スレート屋根のお見積りに現場調査が必要な理由について

「現場調査をしないとわかりません」と言われることの多い、塗装のお見積り。 なぜ実際にお伺いしないと分からないのか、 またどのようなところをみてスレート屋根の塗装見積りをしているのか、 そして火災保険が使えるのか判断しているのか、実際の…

外壁別にみる塗装のタイミングとは

外壁材としてはさまざまな種類のものが使用されており、それぞれの外壁材によって塗装のタイミングは違っています。 外壁を長く維持するためには、塗料に関して検討することが大切ですが、 塗装が必要なタイミングの兆候を見逃さないことも大切です。 …

令和元年度前橋外装補助金の事前受付がスタートしました

いつも大変お世話になっております。 営業部原田です。 令和元年になり、前橋市の方限定の 空き家対策対策補助事業 外装改修事業が始まりましたね。 最近、「補助金を使って塗装工事がしたい!」というお問合せを多くお寄せいただいています…

前橋市でサイディングのお家の現場調査にお伺いしました。

お世話になります。 いきなりですが、 外壁にはモルタル、ALC、サイディングなどの種類がありますが現在新築で一番多く用いられているのはサイディングです。 デザイン性に富んでいて好みの雰囲気を選ぶことができ人気があります。 今回は先日…

前橋市にてコーキングの劣化が気になるとのことで外壁塗装のお見…

前橋市にて外壁の調査に伺いました。 外壁はサイディングが使用されております。 サイディング材とはセメント材とパルプを混合させ圧縮した外壁材となります。 デザイン性も高く、タイル調のものなど、最近の新築住宅には多く使用されております…

玉村町で屋根外壁塗装の現場調査に伺いました。

玉村町にて、一般住宅の現場調査に伺いました。屋根にコロニアル、外壁にモルタル使われている住宅です。 築年数は20年を超えており、中古住宅でご購入されたということでした。 塗装の経験はなく、築年数が経過してきたので、お問い合わせいただきま…
TOP