群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

関連
サイト

MENU

blog

前橋市にて外壁カレイド(多彩の模様入り)の塗装の工程をご紹介

こんにちは! 工事部の大塚です。 今回は前橋市にて施工させていただいた外壁カレイドの塗装についてお話をさせて頂きます! カレイド塗装とは、多彩の模様が入ってる外壁になります。 施工前の状況になります。 続いて下塗…

破風板つなぎ目の塗装前・下地処理のご紹介(シーリング・編)

こんにちは!工事部の大塚です。今回は破風板つなぎ目の下地処理についてお話させて頂きます。こちらはシーリングで処理します。破風板を長持ちさせるための塗装前に行う大事な工程です。 …

前橋市元総社町にて木目調を残す!お家の内部塗装が完了

工事管理の岸です!本日は、以前施工させて頂いた 前橋市元総社町N様邸の内部塗装を行いました!塗装したのは、新規で取り付けた木部や、以前からある床木部の塗装を行いました。 …

「環境整備」ミヤケン前橋店の社内の鉄骨を塗装しました!

工事管理の岸です! 先日 社内の環境整備点検がありました! 今回は、塗装屋さんだけに、思い切ってミヤケンの前橋店のエントランスにある、 内壁と鉄骨を塗ってしまいました!一部ですが(笑) こちらはトイレ周りの内壁です。 もともと…

高崎市中豊岡町のお家の外塀(大谷石)の洗浄を行いました

お世話になります、工事部の渡部です。今回は、群馬県高崎市の中豊岡町にて塀のお家へ伺い洗浄をさせていただきました。この塀は大谷石で出来ています。外塀の材料はブロックか大谷石が多いようですが、両方とも目が…

【塗装勉強会ご報告】11/25(土)26(日)ご来場ありがと…

前橋商工会議所 勉強会中の様子たくさんのご来場、ありがとうございました講師は、営業部の森下が担当させていただきました。 …

高崎市金古町M様邸にお家の雨戸戸袋の雨漏り調査に伺いました。

 高崎市金古町M様邸に 本日は雨漏りのお問い合わせをいただき、  雨漏りの調査に伺いました。  写真の戸袋の裏に雨水が入り、裏のべニヤが 傷んでしまっています…

佐波郡玉村町でバルコニー下の板金部分の雨漏りの散水調査を行い…

こんにちは! 営業部の木暮です。 先日佐波郡玉村町でバルコニー下の板金部分の雨漏りのご相談をいただきました。 原因を確定するために、散水調査を行いましたので その状況をお知らせします。 雨漏りは、どこから雨水が侵入しているかをきちんと特定…

お家の塗装工事のお見積り数量の計算方法をご紹介(積算について…

ミヤケン宮下です。先日お勉強会に行っていただいた太田市のお宅に昨日建物診断にお伺いさせていただきました。 本日はお家の塗装工事の際のお見積もり(積算)について少しお話し致します。 お見積もりにあたり数量(各部分の広さ・長さ・ヵ所)が必要に…

前橋市 O様邸で住宅の陸屋根防水工事を行いました。

こんにちは! 営業部の木暮です。今回は、陸屋根の防水工事のご紹介です。まず、「陸屋根」ってご存知でしょうか?読み方は文字のまま「リクヤネ」と読みます。簡単に言うと、「屋根の形状の一つで、傾斜の無い平面状の屋根のこと」 …
TOP