群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

関連
サイト

MENU

blog

住宅サイディング外壁のタイルやブロック調の模様をそのまま活か…

近年の住宅建材では非常に多く使用をされているサイディングパネル様々な意匠性を持つこのサイディングパネルのメンテナンスについて最近よくご質問を頂きます。タイルやブロック調の模様を塗装のベタ塗りでつぶしたくない。。今のまま…

前橋市にて行われた雨漏り対策の勉強会へ参加をしてきました

8月~10月にかけて多くの雨をもたらした台風さんの影響で地元前橋だけでなく、高崎店を支えてくれる高崎市民の皆様&太田店周辺の皆様より非常に多くの雨漏り相談をいただきました。その・・ どの雨漏りも完璧に発見&am…

太田市にて修繕完了!お家の幕板の上のコーキング補修方法につい…

お世話になります。ミヤケン宮下です。 先日工事が完了したお宅での幕板(建物の中間に横に付いている帯状の部材)の施工方法について 本日ご紹介させていただきます。 まずは施工前の写真から↓ 施工前の様子の写真ですが、上の部分(黒くな…

埼玉県熊谷市Y社様でプレハブの東面を遮熱塗装しました。

こんにちは! 営業部の木暮です。 今回ご紹介させていただくのは、埼玉県熊谷市にあるY社様の遮熱塗装の事例です。 熊谷市といえば、群馬の館林市と並んで真夏の気温が「日本一暑い」地域として、 よくニュースで話題になっていますよね。 Y社様から…

ちょっとしたお出かけにぴったりの、紅葉スポットに行ってきまし…

こんにちはミヤケンの澤井です。もう冬ですかといっていいほど寒くなりましたね。。。寒さに負けず今日も元気に頑張ります!!さて、今回は番外編ということで先日お出かけしたところを紹介したいと思います。 …

大雪対策に!モニエル瓦屋根の雪止め取り付け工事を行いました

こんにちは。 今回は、これからの季節に備えてのお勧め工事をご紹介します。 雪止め金具の取り付けです。 近年大雪によりお家の被害を受けた方がいらっしゃると思います。 皆様の中でも、雪止めの取り付けをもうやられた方もおおくいるとは思いますが、…

前橋市上細井町S様邸 コロニアル屋根とサイディング外壁の塗装…

お世話になっております。ミヤケンの西場です。先日実家に戻って、のんびりしていたら鼻水とくしゃみが止まらなくなりました。。。風邪かなとも思いましたが、どうやら猫アレルギーが再発したようです。。。猫大好きなのに、こんなに辛…

ベランダ下の軒裏天井からの雨漏り調査に伺いました

お世話になります。今回は、雨漏りにお困りのお宅にお伺いしました。室内ではありませんが、ベランダ下の軒裏天井からポタポタと雨水が落ちてくるということで雨漏り調査をさせていただきました。今回の雨漏り調査では散水調査を行いま…

高崎市でアパートの共用廊下床、防水工事を行いました!

こんにちは!ミヤケンの福田です!今回は通路の防水工事を高崎の下小鳥町で行いましたのでそちらの内容を書いていきたいと思います!まずこちらが工事前です 全体的にシ…

伊勢崎市曲沢町S様邸 住宅の屋根外壁塗装工事ただいま施工中で…

こんにちは! 営業部の木暮です。このところ、朝晩だいぶ冷え込んできましたので体調管理に気を付けています。これからの季節、外から帰ったら 「手洗い」 と 「うがい」 は必須ですね。さて、今回は伊勢崎市で今現在施工中のS様…
TOP