群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

外壁塗装お役立ち情報|群馬で塗装なら実績No.1の㈱ミヤケン

関連
サイト

MENU

wall painting blog

塗料の種類〜ラジカル塗料〜

外壁塗装に使用される塗料に、新世代の塗料が増えていることをご存知でしょうか?その中でもラジカル塗料には多くの特徴があります。ラジカルは、紫外線や酸素、水などの劣化因子によって発生してしまう原因のことを言います。その影響…

塗料の種類〜弾性塗料〜

弾性塗料とは、名前の通り弾力性のある塗料のことを言いますが、具体的にはどのようなケースに利用されることが多いのでしょうか。弾性と量は、柔らかくて伸びがいいからクラックが起きにくい(モルタルの補修に使われることが多い)と…

モルタルってなに?

工事経験のない一般の方であっても「モルタル」という言葉だけは、聞いたことのある方が多いのではないでしょうか。モルタルは、何となくイメージすることはできても、実際にどのようなものかを説明できる人は少なそうです。モルタルと…

サイディングってなに?

住宅の外壁は、時代とともに進化を続けています。150年以上前の住宅は木造造りが当たり前でしたが、外壁は土壁や板壁などが用いられていました。土壁は土に藁などが混ざっている物で、当時としては画期的な方法でしたが、次第に、土…

塗料の種類〜ナノテク塗料〜

豊富にある外壁塗装の種類の中でも、機能性塗料が注目を集めていることをご存知でしょうか?ナノテク塗料は、最新テクノロジーを駆使した次世代塗料の1つとして上げられます。塗料の樹脂量を最小限まで低減したもので、他の塗料に比べ…

ツートンカラー失敗談

一戸建ての外観デザインを決める時には、色選びが重要になってくるものですが、その際にツートンカラーにする人もいることでしょう。ツートンカラーのデザインはメリハリがあって良いものですが、色の選び方が悪くて失敗することもあり…

外壁をおしゃれに!〜ツートンカラー〜

外壁は一色にまとめなければいけないというわけではありません。ツートンカラーにするのも最近人気です。一色にするのとは違い一味違った雰囲気にできるのが魅力です、同系色の2色で2階部分を明るくすれば、建物を大きく見せる効果も…

DIYで塗装は危険?

最近巷ではDIYが人気です、通常は業者に依頼するようなことも自分ですると材料費や機材の費用しか掛かりませんので安上がりになります。しかし塗装はDIYではなく専門のプロに依頼したほうがいいでしょう、あまりにも危険があるか…

塗料の種類〜油性塗料〜

外壁は定期的に塗装をする必要があります。塗料を選ぶ場合には、金額で決める人も多いのではないでしょうか。あるいは、業者のおすすめする物を選ぶ人もいるでしょう。信頼出来る業者であればなおさらです。このように、塗料の修理を決…

塗料の種類〜水性塗料〜

塗料は大きく分けると、油性塗料と水性塗料の2種類に分けられます。水性塗料は油性に比べて匂いが少なく、道具の洗浄も水でできるため手間がかからず、環境にも優しいのが特徴。特別な管理がいらないので、取り扱いも簡単です。このよ…
TOP