群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

wall painting blog

外壁塗装の色は何色がいい?色選びのポイントとは!

外壁塗装をする際に、どの色を選んだらいいか迷ってしまう人は少なくありません。 色合いのバランスはもちろん重要なポイントになりますが、虫が付きやすい色がどうか、風水的にはどうかといった点を気にして色を選ぶ人も増えています。 築年数が経過し…

外壁塗装をするならつやありとつやなしのどっちが良い?

外壁塗装に使う塗料は、つやありとつやなしの2種類に分かれます。 つやありの外壁は、光沢があるのでラグジュアリーな雰囲気に仕上がり、汚れにくいといったメリットもあるのです。 それに対してつやなしの外壁は、落ち着いた雰囲気に仕上がるという魅…

カラーシュミレーションの重要性について

満足度の高い外壁塗装を行う為には、カラーシュミレーションが何よりも重要となります。どれだけ熟練の職人が高品質の塗料を用いて塗装工事を行っても、そもそも色選びが間違っていれば失敗となってしまいます。基本的に塗装のやり直し…

憧れの海外風の外壁にするには?

家の外壁は、その家の印象を決める重要な要素です。しかし、原色に近い鮮やかな色は周囲との差が強調されて、緊張感のある景観になりがちですし、暗すぎる色は周囲に威圧感を与えてしまうことがあります。そのため、周辺の色彩を視野に…

個性的な外壁にしたい!

イメージチェンジというのはファッションでよく行われるものですが、服装や髪形を変えることで印象を変えるわけですが、住まいにおいてもイメージチェンジというのはできるものです。それが外壁工事で、外壁デザインが変われば、今まで…

カラフルでポップな町Inアフリカ

南アフリカ共和国のケープタウンにある「ボ・カープ」という地区には、カラフルな色に塗られた家々が立ち並んでいます。ボ・カープは16世紀から17世紀の間に、様々な場所から連れてこられた奴隷の子孫が住んでいます。こうした町並…

トレンドな外壁

外壁は、時代に応じて流行があります。この時代は、これまでの流行「シンプルモダン」から「シンプルナチュラル」へと移行していることを覚えておくと役に立ちます。たとえば、色で言うならば、白×濃色や白×ベージュ・茶系の組み合わ…

楽しそう!アクセントウォール

アクセントウォールについて説明します。アクセントウォールというのは、ついつい目線がいっていしまう素敵な仕掛けを施した壁の事を言います。日本では従来、一面を白い壁とすることが多かったのですが、最近では、ビニールクロスの上…

ツートンカラーで失敗しないためには

外壁の色選びは、お部屋の模様替えや顔のメイクアップと同様に、配色選びによって印象が様変わりする重要なポイントです。昔は白やグレーやベージュなどの薄めの色を単色で仕上げたシンプルな外壁が主流でした。しかし、最近では2色を…

外壁はツートンでおしゃれにしませんか

家を新築するときや外壁リフォームするときに、どんな色の外壁にしようか迷う方が多いです。外壁の色は一色というイメージがありますが、実は外壁は一色とは決まっていないのです。外壁の色を2色使いすることでそれまでの家のイメージ…

ツートンカラーの外壁で失敗しないためのポイント

近年では、注文住宅の購入やリフォームを行う際、外壁をツートンカラーにする人も多くなっています。ツートンカラーにすることで、マイホームをオシャレで洗練されたイメージにすることができるです。しかし、配色を間違えると失敗して…

ツートンカラーでおしゃれな外壁に!

外壁に使用される塗料や色によって、住宅の印象や雰囲気を変えることができます。最近の住宅は、おしゃれな外観が多くみられるようになっていますが、ツートンカラーの外壁で他の家とは一味違った雰囲気に仕上げてみてはいかがでしょう…
TOP