群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

wall painting blog

塗装の悪徳業者が使う手口とは?騙されないために知っておきたい…

近年、専門店だけでなく家電量販店やホームセンターなど多種多様なお店で塗装工事を依頼できるようになりました。 競争が激しくなる塗装業界では独自の保証や塗料などを販売し、高品質な塗装を提供する優良な業者が増えています。しかし、残念なことにいま…

手抜き工事はどんなやり方があるの?騙されないために手口を知っ…

お家の外部のリフォーム工事は一生に数回しかなく、ご家族にとって一大イベントです。 何度も工事をすることはできませんし、工事費用も安くはありません。しかし、塗装工事は商品(物品)を購入するのと違い、職人の腕によって品質に差が出ます。 その…

下請け業者と自社職人は何が違う?見積もり以外で業者を見極める…

数ある塗装業者の中から大切な自宅のリフォーム工事を任せる1社を決めるときに重要視されるのが「工事の品質」です。 今回は下請け業者と自社職人どちらに依頼するほうが良いのか、また見積り以外に確認したい業者選びのポイントをご紹介します。 …

塗装工事の見積もりの「一式」に騙されないで!

同じ建物の見積もりを依頼したとき、調査の方法や見積もりの書式など会社によって大きく異なります。 塗装の場合、塗料の品質だけでなく職人の腕や知識によっても仕上がりに差が出るためお見積り書だけではなかなか判断しにくいものです。 実は信頼でき…

相見積もりで分かる業者選びのポイントと見積もりの見方

住んでいる住宅の修繕を検討する際に、誰もができるだけ希望通りの内容や価格にしてくれる業者を選びたいと思っているでしょう。 しかし、業者を選ぶには複数の業者から見積もりを取って比較するのがベストです。 また、見積もりを比較することで使用す…

失敗しない!外壁塗装業者を選ぶ4つのポイントとは?

外壁塗装を考えている方の中で、どのような業者を選べばいいか迷っている方も多いのではないでしょうか? 外壁塗装を依頼できる業者は多種多様で、誤った選択をしてしまうと満足のいかない結果となってしまいます。 そのような思いをしないために、外壁…

外壁塗装でよくあるトラブル

外壁の状態が悪くなってしまえば、家の劣化につながってしまいます。そんなことになれば、大事な家がどんどん傷んでしまう事になりますので、早く何とかしなくてはなりません。外壁塗装でよくあるトラブルとしては、塗装リフォームのタ…

保証で注意したいポイントとは

住宅のリフォームをする場合、壁紙の張り替え程度であれば数万円のお金で済むためかなり安いほうです。しかし、これが本格的に間取りを変更したり、住宅の半分が原形をとどめないほど変わってしまった場合には、数百万円のお金がかかる…

外壁塗装は諸経費も見ておきましょう

外壁塗装をするときは業者に見積もりを出してもらいますが、その見積もりが詳細に書かれていても約9割の人は中身を理解できていないと言っても過言ではありません。なぜならそこには塗料の種類などの用語がずらりと並んでいるためです…

業者の見極めには資格を見てみましょう

塗装をする際の業者の見極めには資格を見てみましょう。塗装業者には資格を持っている業者と持っていない業者があることはあまり知られていませんが、塗装業者にも資格があるのです。例えば、塗装の資格として、一級塗装技能士という資…

「保証書」はきちんと受け取りましょう

どのような場合であっても、「保証書」はきちんと受け取りましょう。相手を信用しているからといっても、口約束ではなく書面で受け取ることが重要です。最近は、口約束をしてトラブルになる例が多いので、口約束ではなく書面で「保証書…

塗装に大切な素地調整とは?〜外壁・屋根〜

外壁と屋根は、紫外線に直接さらされている部分なので、新築であっても施工完了直後から少しずつ劣化が始まっています。紫外線だけでなく、雨に含まれる物質や大気中の汚染物質が付着すると、そこから劣化が始まってしまうので、定期的…
TOP