群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

外壁塗装のDIYをお考えの方に!足場の必要性について

少しでも外壁塗装の費用を節約するため、あるいは出来ることは極力自分で行うというDIY派の人は、自分で外壁塗装をしてみようと考えることもあるかもしれませんが、そのような時に大事なのは足場です。 自分で塗装をするDIYでも足場は必要なものと…

スカイツリーに使われた塗料とは

電波塔としては世界一高いとギネスブックにも認定されているのが東京スカイツリーです。 当然の事ながら東京スカイツリーは日本の先端技術の粋を集めて建設されました。 それでは世界一のスカイツリーにはどんな塗装が施されているのでしょうか。 一般…

自分で外壁塗装ってできるの?

外壁塗装を自分自身で行うことについて説明します。 外壁塗装を行う際に、費用の節約のため自分で塗るのを希望する人もいる。 外壁塗装は素人でも簡単にできると思われがちですが、外壁を塗るというのは大変に技術のいることです。 素人が外壁を…

エッフェル塔の塗装の真実

フランスの首都パリに存在するエッフェル塔。 パリの象徴として知られています。 高さ324メートルを誇るエッフェル塔を含んだセーヌ川の周辺地域は、1991年に世界遺産にも登録されました。 1889年に完成してから、2006年までの間に、2…

永遠に終わらない塗装現場

建物の美観を保ったり、防水の役割を果たすなど、色々とメリットがあるもので、きちんとメンテナンスを行って適切な処理を行っている建造物というのは、いつ見てもきれいで気持ちが良いものです。 そして、これは住居だけでなく、橋などの建造物にも当て…

塗り替えのタイミングは塗料ごとに違います

戸建てを買う、ということを目標にしている方は多くいらっしゃいます。 そういった方に伝えておきたいことは、 戸建てを持つにはメンテナンス費用に関しても 考慮しなければならないということです。 家を買ったはいいけれど正しい手入れをしなけれ…

カバールーフ工法ってどんな工法?メリットとは?

カバールーフ工法とは、古い屋根を外さず、 その上に新しい屋根を被せる工法です。 メリットとしては、解体しないで済むため、 工期が短くなり、解体費がかからないので、その分 工事費用も安くおさえられます。 さらに、もともとある屋根の上から新…
TOP