群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

wall painting blog

サイディングの種類(窯業系・金属系)とメンテナンス時期とは?

家族の好みや耐久性などを総合し、最適な外壁が選ばれていきますが使用される素材によって印象が全く異なります。 その中でもサイディングは日本の住宅では最も普及している外壁材となり、お客様の家でも活用されているのではないでしょうか。 そんなサ…

外壁塗装とオススメの玄関ドアリフォームの料金と注意点について

外壁塗装はお家の印象が変わって美観の改善することができます。 また、外壁塗装は足場を組んでの作業になりますので軒裏天井や雨樋の塗装もご一緒に塗り替えのご提案をしている業者が多いでしょう。 その中でも玄関は住まいの顔とも言える場所なので一…

塗装ができない屋根材に注意!(パミール・ノンアスベスト屋根・…

「何だか自宅の屋根が傷んでいる気がする」「そろそろ塗装した方がいいのかな」そう思っても塗装をするのは少し待ってください。 屋根材の中には塗装によるメンテナンスがおすすめできないものもあります。 今回は「ノンアスベスト」に焦点を当て、屋根…

ALCの特徴と経年劣化の状況とそのメンテナンス方法とは

外壁といってもサイディングやモルタルなど、様々な種類があります。 そこで今回は、ALCと呼ばれる外壁の特徴に加え、経年劣化の症状や最適なリフォーム方法についてご紹介していきます。 長年住んでいることで必ず起こる経年劣化やお家を長く住み続…

モルタルってなに?

工事経験のない一般の方であっても「モルタル」という言葉だけは、聞いたことのある方が多いのではないでしょうか。モルタルは、何となくイメージすることはできても、実際にどのようなものかを説明できる人は少なそうです。モルタルと…

重ね葺きのメリット

重ね葺きは、屋根に対する補修策の1つです。その名の通り、既存の屋根の上に新しい屋根を重ねる工法であり、旧屋根材を処理・処分する必要が無いため、屋根材を処理するための費用が不要となるだけでなく、その分の時間もかからなくな…

ガルバリウム鋼板とは?

ガルバリウム鋼板は、アルミニウム55%、亜鉛43.4%、シリコン1.6%で構成されているアルミ亜鉛合金めっき鋼板です。主なガルバリウム特徴耐久性に優れている点を、あげることができます。またガルバリウム鋼板は、サイディン…

瓦に塗装は必要か?

屋根に用いられている素材は多岐にわたっており、古くから存在している瓦屋根なども見ることができます。一般的な屋根材の場合では、表面に塗られている塗料が経年劣化を起こしてしまうことで、雨漏りの原因につながる可能性が高まるの…

雨どいが壊れる原因とは

雨どいは、雨が降ったりした場合に、屋根に降った雨水を受けて、その雨水を下水や地面に流してくれる役割があります。普段、それほど気にすることもなく日々過ごしてしまいがちですが、雨どいは地味な存在ではなく、家にとってとても重…

瓦屋根の特徴とは

台風や地震が発生した後には、建物の揺れのために屋根が破壊されてしまうこともあります。瓦屋根だからいけないということではなく、割れたり揺れたりすることを抑えることが現在では必要になっています。瓦が重いということでどうして…

屋根の勾配って何で決まるの?

屋根の勾配にはいろいろあります。勾配のきつい三角屋根や片側にだけ勾配のある屋根などがあります。これらはお住まいになっている持ち主の趣味だけで決めているわけではありません。勾配を決める要素は大きく分けて2種類あり、合理的…

屋根の形の種類(片流れ屋根、方形屋根)

マイホームを購入したり、建てようと思っている方も多いのではないでしょうか。近年では、古くからの日本の家といった入母屋の家は少なくなり、デザイン性の高い家が多くなってきています。その要因の一つには、両親などと同居せず自分…
TOP