群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

wall painting blog

保証で注意したいポイントとは

住宅のリフォームをする場合、壁紙の張り替え程度であれば数万円のお金で済むためかなり安いほうです。



しかし、これが本格的に間取りを変更したり、住宅の半分が原形をとどめないほど変わってしまった場合には、数百万円のお金がかかることになります。



また、キッチンを移動させたり水回りの変更を伴うリフォームの場合にも、百万円単位のお金がかかります。



この時に重要なのは保証がしっかりしてることです。



安いリフォーム業者にお願いをして安く完成させることも出来ますが、保証がないといい加減に工事をすることになる可能性があります。



そこで、多少お金が高くてもしっかりとした保証をしてくれる業者を選ぶべきです。



では、保証で注意した点とはどのような点でしょうか。



まず保証書を書面で確認することです。



次に、塗装業者がしっかり実績のある業者か確認することが大事になります。



最後に、何が保証されるか確認することも大事です。



例えばはがれの場合のみ保証されていても、外壁がはがれる確率は非常に低いのです。


保証期間についてですが、保証期間が長すぎる会社には注意が必要になります。
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP