群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市にて天窓からの雨漏り調査にいってきました

高崎市にて天窓から雨漏りしているから直してほしいとお問い合わせをいただき、現場調査にお伺いしました。 梅雨時期は雨漏りのご相談を沢山いただきます。 昔から雨漏りはお家にとっての天敵と言われていますので、今回の調査でしっかり原因確認してい…

軒裏天井のはがれは雨漏りのサイン!前橋市にて雨漏り修繕の調査…

先日、前橋市にお住まいのお客様から「大雨で軒裏天井がはがれた」とのお問合せを頂き、雨漏り調査にお伺いしました。 問題の箇所を見ていくと、軒裏天井の化粧板が水分によってヨレヨレになってはがれていました。 このまま塗装などで見た目をきれ…

前橋市にて屋根・外壁塗装の見積もり前の現場調査にいってきまし…

先日、前橋市富士見町にお住まいのお客様から、「太陽光パネルを外したらサビが出ている部分との差がすごいから塗装してほしい」とお問合せをいただき、現場調査にお伺いしました。 今回は調査の様子とメンテナンス方法などについて紹介していきます! …

キッチンの天井落下は2階のトイレの漏水が原因?前橋市へ調査に…

前橋市若宮町にお住まいのお客様から「雨漏りしてキッチンの天井がはがれた!」とお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。 早速お家の中へお邪魔させていただき様子を見てみると、広い範囲で天井のクロスがはがれていました。 ボードも一部欠落…

前橋市にて和室の雨漏り修繕のお見積りに行ってきました。

先日、前橋市にお住まいのお客様から「天井から雨漏りしてるから急いで見てほしい!」とお問い合わせをいただき、調査にお伺いいたしました。 早速お家の中へ上がらせていただき、問題の和室の天井を確認してみると、シミ跡が確認できました。 雨水…

屋根からの雨漏りだけじゃない!?雨漏りの考えられる原因とコー…

「雨漏り」と聞くと、パッと思いつくのは「屋根からの雨漏り」ですよね。 実は屋根からだけではなく、外壁からも雨漏りが発生するって知っていましたか?今回は外壁雨漏りの考えられる原因と対策についてご紹介していきます。 雨漏りの原因としてど…

太田市にてシートのたるみが気になるとのことで屋上防水の現場調…

先日、太田市富若町にお住まいのお客様より、 「屋上の防水シートがたるんでいる」とのお問合せをいただき、現場調査に伺いました。 遠くからでも分かるくらいに、防水シートがたるんでいました。 近づいて確認するとシートが浮いてしまっていま…

太田市にて外壁塗装・雨漏り補修の現場調査に行ってきました。

太田市下小林町にお住まいのお客様より、「外壁全体が汚くなってきた、雨漏りしているところがある」とのお問い合わせをいただき、現場調査へお伺いいたしました。 まず初めに雨漏り箇所の調査をしていきますと、軒裏天井の一部が落下し、中の木部が見…

屋根外壁塗装だけじゃない!小さな工事もミヤケンにお任せ!

最近お客様より、「ミヤケンさんは屋根外壁塗装の他にも塗装できるの?」「本当にちょっとした工事だけど大丈夫?」 「塗装じゃないんだけど、こういう事があって...」というお問い合わせをいただきます。 ほんのわずかな工事で頼みづらい...と、…

太田市にて店舗ビルの雨漏り調査をおこない、防水シートのめくれ…

初めまして!営業部の伊藤圭佑(いとう けいすけ)と申します。 今回、初めてのブログを書かせていただきます。まだ不慣れな所があるかと思いますが、最後まで見ていただけるととても嬉しいです! さて、第1回目の記事は、 先日、太田市の街中…

前橋市にてベランダ笠木からの雨漏りの現場調査に行ってきました…

先日、前橋市にお住まいのお客様から「雨が降った時に雨漏りをしてしまった」ということでお問い合わせをいただき、散水調査に行ってきました。 今回、雨漏りしたというのが1階の和室の角の天井でした。それでは早速見ていきましょう。 雨が降った当日…

この時期必見!雨漏り特集☂

雨漏りしたことないから平気!と思ってる方いませんか? 実際は知らず知らずのうちに起こっているかもしれません、、、 梅雨の時期が近づいてる今、雨漏りについて知っておきませんか? 実際に雨漏りするとどうなるのか。。。 急に起きた場合…
TOP