群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

この時期必見!雨漏り特集☂

雨漏りしたことないから平気!と思ってる方いませんか?
実際は知らず知らずのうちに起こっているかもしれません、、、
梅雨の時期が近づいてる今、雨漏りについて知っておきませんか?

実際に雨漏りするとどうなるのか。。。
急に起きた場合どうしたら良いのか。。。

雨漏りの症状や今までお問い合わせの多かった中から厳選した事例特集を作成しました!!
(タイトルをクリックすると内容を詳しくみることができます)

絶対見てほしい!!【雨漏り修理業者の選び方は?優良業者の特徴と費用相場を徹底解説!】

1.室内の雨漏り発生はすぐに相談を!~前橋市の店舗にて雨漏り調査~

店舗の天井からの雨漏りとのことでお問合せいただき、調査に行った様子を紹介しています。
「こんな細かな部分から水が入るの?!」とびっくりされるかもしれません。

実際の天井の雨漏りや屋上防水の様子の写真もあるので分かりやすい記事です。
  

2.「こんなのってアリ?!折半屋根の雨漏りのコーキング補修工事(涙」

「以前に別のリフォーム会社の方にコーキング補修をしてもらったが、再度雨漏りしてしまった…」
とお悩みのお客様宅での現場調査の様子を紹介しています。
安かろう、悪かろうじゃダメ!絶対!ということが分かる記事です。

  

3.群馬県安中市にて雨漏り調査を行いました。

お客様がお困りなので調査しました。16種類の雨漏りのご紹介します!どのような原因か掲載しています。
「こんなところからも!?」と思う箇所もあるかもしれません。
各部分写真付きの説明なのでわかりやすい記事です。

 

4.太田市にてキッチンの天井から雨漏りしてるとのお問い合わせをいただき、調査してきました。

雨漏りでお困りのお客様のお家を調査しました。
キッチンの天井が原因かと思いきや全然違う
意外なところから雨水が侵入していました。
シート防水も敷いてありましたが、なぜこのようなことが起きたのでしょうか。。
詳しい情報は以下の記事をご覧下さい。

 

5.太田市にて雨漏りによるクロスのはがれ・カビの発生の原因を解決しました

雨漏りによるカビはこんなに酷くなるの?と衝撃受ける記事です。
どのようにカビが発生したか、どのように対応をしたかを詳しく記載しています。
工事内容がわかりやすい内容です。

 

このように雨水は、家の中に思いもよらないところから入ります。
放置すると悪影響を及ぼし日常生活に支障をきたします
お家の木材が腐り、菌が繁殖しカビ等がどんどん広がり、
さらには二次被害として人体への影響を及ぼすこともあります。
例えば、カビが発生しやすいのでアレルギー起こす方、ストレスを感じる方もいます。

6.雨漏り対策!シート防水工事の下地調整の方法をご紹介します!①
 雨漏り対策におすすめ!高崎市シート防水工事が完了しました②

屋上防水に最適な「シート防水絶縁工法」について施工前から施工後の流れをご紹介しています。
雨漏りしにくい施工方法を是非ご覧ください!

【おまけ】雨漏りと漏水の違いとは
雨漏りと漏水は全く意味が異なります。
このページでは、誰でも簡単に分かりやすくこの二つの違いについてご紹介をしています。

こんなに悪影響があるの?など不安に思った方もいらっしゃると思います。
雨漏りしてお問い合わせの下さった方は、本当に困っています。
ミヤケンでは無料雨漏り診断も行っており、お客様の力になれるように全力を尽くします!
最短で即日訪問も可能!※お問い合わせ状況により日数をいただく場合がございます。
雨漏りだけでなく、他にも困ったことや気になる方はいつでもお問い合わせくださいね!!

▼WEB申し込みは24時間受付中!(深夜のお問い合わせもOK!)▼

雨漏り調査のご依頼はコチラ

▼お電話でのお見積もり依頼をご希望の方はコチラ▼
フリーダイヤル【0120-286-440
前橋店【027-289-3838

高崎店【027-384-3939
太田店【0276-57-6969
※受付時間9:00~18:00

▼塗装について直接お店でご相談をしたい方はコチラ▼
【ご来店予約】
※来店予約は24時間受付しております。
営業時間は9:00~18:00です。

LINEバナー

TOP