群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市にてキッチンの天井から雨漏りしてるとのお問い合わせをいただき、調査してきました。

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部課長/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

先日の台風19号の影響で、キッチンの天井からに雨漏りしているとのお問い合わせをいただき、
現場調査に行ってきました。

早速、問題の雨漏りしている部分を見てきましょう。


調査の時には雨漏りは止まっておりましたが、
天井のクロスがはがれて下地が少し見えていました。
キッチンの真上がベランダとのことでしたので、ベランダの状態を確認しました。
ベランダはシート防水が施工されていました。
シート防水の場合、雨漏りの原因になるのがドレン回りや写真のような手すり部分の基礎部分です。

恐らく、こちらのアルミフェンスの基礎部分の亀裂から雨漏りしたものかと考えられます。

今回の補修工事としては
既存のシート防水を撤去して、新しくシート防水の張替、
もしくはウレタン防水を施工するお見積りをご提案させていただくことになりました。

台風から約1週間が経ちましたが、まだ被害のお問合せをいただいております。
また新たな台風の上陸も見込まれます。
ご不安な部分がありましたら迷わずにお問合せください。
ご連絡の際に
・お家の築年数
・雨漏り、屋根の不具合をみつけたタイミング(台風19号のとき、以前から、など)
・どこのお部屋からの雨漏りか
こちらをお知らせいただけるとスムーズです。
お見積りは無料で出張費などは発生しません。

無料お見積り・ご相談はこちら

TOP