群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

館林市にてスレート屋根コケとコーキングの剥離の現場調査を行い…

先日、館林市にお住いのお客様から「屋根の色あせが気になる、外壁に隙間ができている」とのお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。 今回はその調査の様子と劣化箇所の危険性、そしてメンテナンス方法についてご紹介いたします。 ■屋根の…

前橋市にてトタン屋根のサビが気になるとのことで、現場調査にい…

先日、前橋市富士見町にお住まいのお客様から、 「太陽光パネルを外したらサビが出ている部分との差がすごいから塗装してほしい」とお問合せをいただき、現場調査にお伺いしました。 今回は調査の様子とメンテナンス方法などについて紹介していきます!…

前橋市にてスレート屋根の汚れ・ALC外壁目地のひび割れの現場…

先日、前橋市富士見町にお住まいのお客様から 「屋根の汚れと外壁目地にひび割れができたから見てほしい」とのお問合せを頂き、現場調査に行ってきました。 汚れやひび割れはお家の美観に関わることですので、しっかりと調査していきます! ■屋根の…

太田市にて築12年のお家で外壁塗装が必要なのか現場調査に伺い…

先日太田市にお住まいのお客様から、 「ハウスメーカーが点検に来て塗装が必要と言われたので、本当に必要なのか見てほしい」とお問合せを頂き現場調査にお伺いしました。 今回は調査の様子をご紹介していきます。 ■外壁・コーキングの調査 外壁…

足利市にて築20年の窓枠コーキングのはがれが気になるとのこと…

足利市にお住まいのお客様から「築20年になって隣の家が塗装し始めて、自分の家も確認してみたら窓枠コーキングのはがれていたから」とのことで、ミヤケン太田店にご来店いただきました。 店舗まで足を運んでいただき、ありがとうございました! …

前橋市にてコーキング増し打ち工事が完了しました。

現在着工中の前橋市のALC外壁のお家にて、コーキング増し打ち工事が完了しました。 今日はコーキングの施工前から完了までの様子をご紹介します。 まず初めに、目地にプライマーを塗布していきます。 これは、コーキング材とプライマー(下地材)…

前橋市にて外壁塗装と漆喰補修の現場調査にいってきました。

前橋市東善町にお住いのお客様から「外壁の色あせが気になるので塗装してほしい」とのお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。 全体的にサイディング表面の色あせが確認できました。 一瞬、外壁のデザインかな?と思いましたが、お客様のお…

前橋市にお住いの顧客様から、2回目の屋根外壁塗装のお見積り依…

以前内部リフォームでお世話になった、前橋市小島田町にお住いの顧客様から、「屋根外壁の塗装をしたい」とのお問合せをいただきました。 5年前に他社様で施工をされて、今回は2回目の塗装になります!「2回目はミヤケンさんに!」とご用命を...!あ…

藤岡市にて外壁のコケ・コーキングの劣化の現場調査に行ってきま…

先日、藤岡市岡之郷にお住まいのお客様から、 「外壁の汚れが気になるので塗装してほしい」とのお問合せをいただき、現場調査へお伺いしました。 今回のお家ではサイディングが使用されていました。早速調査をしていきますと、コケの付着が確認でき…

コーキングの劣化があるとのことで高崎市へ現場調査に行ってきま…

高崎市にお住まいのお客様からコーキングの劣化が気になるとのお問い合わせをいただき、現場調査にお伺いしました。 それでは早速、お問合せいただいたコーキングの状態を見ていきましょう。 各所、紫外線の影響を受けてひび割れや破断が起きていま…

邑楽郡にてコーキングのひび割れの現場調査に行ってきました!

先日、邑楽郡にて「外壁にあるゴムにひび割れがあるから見て欲しい」とのことで現場調査にお伺いしました。 このゴムというのは「コーキング」の部分ですね!早速調査をしていきますと、全体のコーキングが傷んでいることが確認できました。 別の箇…

市販のコーキングは外壁が不向きです!太田市にてコーキングの現…

先日太田市成塚町にて、コーキングが劣化したとのお問合せをいただき、調査に行ってきました。 早速調査していきますと、ぱっくり割れて中のバックアップ材(下地)が見えていました。 以前にお客様が市販のコーキング材を買って施工したそうです。 …
TOP