群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

太田市にて外壁塗装・ひび割れの補修の現場調査に行ってきました…

先日、太田市末広町にお住まいのお客様から「外壁のひび割れがあって補修してほしい」とのお問合せをいただき、 ご連絡をいただいた当日に現場調査へお伺いしました。 今回のお家ではモルタル外壁が使用されていました。 早速外壁の状態を確認してい…

前橋市にて2回目の外壁塗装の現場調査に行ってきました。

先日、前橋市上新田町にお住まいのお客様から 「外壁の塗膜がはがれてしまったので見てほしい」とのお問合せをいただき、現場調査にお伺いいたしました。 それでは早速調査をしていきます!今回のお家ではALCが使用されていました。 お客様に…

藤岡市にて外壁塗装・瓦屋根の状態確認の現場調査に行ってきまし…

先日、藤岡市岡之郷にお住まいのお客様から、 「外壁の汚れがきになるので塗装してほしい」とのお問合せをいただき、現場調査へお伺いしました。 今回のお家ではサイディングが使用されていました。すると、コケの付着が確認できました。 お…

太田市にてコーキング補修と外壁塗装&補修の現場調査にいってき…

今回は太田市にてサイディングボードのお家の現場調査に行ってきました。 早速調査して一番最初に気になったのは、外壁の張り合わせ部分(目地)である、コーキングの劣化です。 紫外線の影響を受けてひび割れや破断が起きていました。 これ…

前橋市にて金属屋根の笠木からの雨漏り。現場調査に行ってきまし…

4月18日に雨漏りのお問い合わせをいただき、調査に行ってきました。 以前も雨漏りされていたとのことですが、この時の雨漏りは今まで以上だったとお聞きしました。 雨漏りしたのは2階の天井でした。 お水が天井にまわり、天井の下地がふやけ…

知っておきたい外壁塗装における目地コーキングの知識

 今回は、サイディングやALCの目地に使用されているコーキングについてお伝えします。 住宅をさらに綺麗にさせたい方、塗装工事を検討中の方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。   ◎そもそも目地とは?  目地とは、外壁材と外壁…

洋瓦の釘の浮き・モルタルの汚れはすぐにご相談を!~足利市にて…

先日、外壁の汚れが気になるとのことでお問合せいただき、現場調査に行ってきました。 それでは早速調査を始めていきましょう。 こちらの写真は東面の外壁です。全体的に汚れが目立っておりました。 築年数が経ちますと、どうしても雨や風によっ…

コーキングはお家を雨漏りから守るためにメンテナンスが必要です…

先日、渋川市のH様のお家へ外壁の塗装工事のお見積りに行ってきました。 サイディングのお家で雨漏りの原因にコーキングの劣化が挙げられます。 どんなお家にも見られる経年劣化の1つなので防ぐことは難しいのですが、 どうしてコーキングが重…

コーキングの劣化があるとのことで高崎市へ現場調査に行ってきま…

高崎市にお住まいのお客様からコーキングの劣化が気になるとのお問い合わせをいただき、現場調査にお伺いしました。 今回は調査の様子をご紹介いたします。 それでは早速、お問合せいただいたコーキングの状態を見ていきましょう。 …

桐生市にて屋根塗装のお問い合わせをいただき現場調査に行ってき…

先日桐生市相生町にて屋根の色あせが気になるとのお問い合わせをいただき、現場調査に行ってきました。 今回のお家の屋根は、トタン(金属)が使用されておりました。 早速調査を始めていくと最初に目についたのは屋根全体の色あせです。 色褪せ…

太田市にて幕板がボロボロと剥がれてしまったとのことでお問合せ…

先日の2月15日に弊社の塗装セミナーにご参加いただいたお客様より、 外壁を見てもらいたいとのお問い合わせをいただき現場調査に行ってきました。 セミナーでは個別相談の時間があるのですが、「幕板がぼろぼろになっている」とお話を受けていました…

栃木県足利市にて外壁の現場調査に行ってきました。

先日足利市にて、外壁の色あせと目地が劣化したとのお問合せをいただき、調査に行ってきました。 外壁にはタイル調のサイディングが使用されていました。 ↑一見柄のようにも見えますが、よく見てみると色褪せが確認できます。 外壁の調査では目…
TOP