群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市へ外壁の汚れが気になるとのことで塗装のお見積りにいって…

初めまして!営業部の吉田(よしだ)と申します。 今回、初めてのブログを書かせていただきます。まだ不慣れな所があるかと思いますが、最後まで見ていただけるととても嬉しいです! さて、私の記念すべき第一回目の記事は、 先日、前橋市平和町…

スレート屋根塗装に必要な「ある工程」とは!!?

これから梅雨の時期になりますが、お家が雨漏りしたら嫌ですよね。 実は塗装工事の「ある工程」を怠ると今まで雨漏りしていないお家でも雨漏りすることがあります。 せっかくお金と時間をかけて塗装工事をしたのにもったいないですよね。 雨漏りは、…

邑楽郡にて屋根外壁塗装のお問合せをいただき、現場調査にいって…

今回は先日お伺いしたお家の現場調査の様子をご紹介します。 まず最初に屋根の状態から確認していきます。 今回のお家ではモニエル瓦という屋根材が使用されておりました。 本来、瓦屋根と聞くと塗装メンテナンスが不要ということで言われております…

群馬県内で外壁塗装をご検討なら補助金受付前の5月・6月がおす…

令和3年度の補助金情報はこちらから ※こちらの記事は令和2年度の情報です※ 外壁塗装をご検討中の方にお得な情報です! エリアは限られてしまいますが…市町村の補助金(助成金)制度を利用して工事をすれば工事費の負担が軽減されます! …

サイディングのお家の方必見!メンテナンス特集🏠

近年、ハウスメーカーや工務店などでも多く使用される「サイディング」。 タイル調やレンガ調、石調など多くのデザイン性にも優れており、若い世代からお年寄り世代と人気の高い外壁材です。 そんなサイディングも、塗装によるメンテナンスが必要です。…

外壁に黒カビが!?発生しやすいお家の状態と対策についてご紹介

普段の生活の中で、外壁の状態をじっくり見るということは少ないですよね。 これから雨が毎日のように降り続く梅雨の季節がやってきます。 梅雨といいますと、じめじめした湿気というイメージを持つ方が多いかと思います。 キッチンやお風呂場に知ら…

外壁塗装と一緒に屋根塗装をオススメする理由とは

お客様から「外壁の色あせが気になった」「外壁にひび割れがある」「コーキングが劣化した」など 外壁塗装のみをご検討してお問合せしてくださる方が多くいらっしゃいます。 もちろんお家が日本瓦や洋風瓦であれば、塗装メンテナンスは不要です。 し…

塗装後にコーキングのひび割れ!?原因と目立たなくさせる方法と…

塗装工事が終わった後の1年点検や5年点検などで 「ひびが入っている・・・」 とお問合せいただくことの多い、コーキングの上の塗膜。 まず、みなさんに知って頂きたいのは 「コーキング上の塗膜の割れは雨漏りにはつながらない」ということ…

この時期必見!雨漏り特集☂

雨漏りしたことないから平気!と思ってる方いませんか? 実際は知らず知らずのうちに起こっているかもしれません、、、 梅雨の時期が近づいてる今、雨漏りについて知っておきませんか? 実際に雨漏りするとどうなるのか。。。 急に起きた場合…

ALCのひび割れはすぐにメンテナンスを!~邑楽郡にて現場調査…

先日、邑楽郡にお住いのお客様より「外壁にひびが入っている」とのお問合せをいただき、現場調査に行ってきました。 早速、ひび割れの箇所を調査していきますと、目地のすぐ横に縦のひび割れが確認できました。 別の箇所でも確認できました。 …
TOP