群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

サイディングのお家の方必見!メンテナンス特集🏠

この記事を書いた人
営業部大谷
営業部 大谷

営業部/2018年入社/みなかみ町出身 お客様のためならどんなことでも力になりたい、熱心な勉強家。趣味はミヤケンで働くこと。実は大学時代のミスターに選ばれた経歴を持つ。

近年、ハウスメーカーや工務店などでも多く使用される「サイディング」。
タイル調やレンガ調、石調など多くのデザイン性にも優れており、若い世代からお年寄り世代と人気の高い外壁材です。
そんなサイディングも、塗装によるメンテナンスが必要です。

今回はお家がサイディングの方に向けて、
たくさんの記事を書いてきましたのでまとめてご紹介していきます!
※タイトル部分を押すと、リンク先のページに進むことが出来ます♪

あなたのお家はどんなサイディングですか?
まずメンテナンスのご説明前に、サイディングにも実はいくつか種類に分かれているって知っていましたか?
この記事では、どんなサイディングがあるのかをご紹介しています。
  

サイディングの劣化症状とメンテナンス目安
メンテナンスが必要ですと言いますが、実際どんな時にメンテナンスをしたら良いのか、どんな劣化が見られるのか気になりますよね。
この記事はそんな疑問を解決する内容をご紹介しています。
 

サイディングのコーキング目地はここに注意を!
サイディングには、外壁と外壁の間に目地が必ずあり、その目地には「コーキング」という
地震の揺れを分散させたり、雨の侵入を防いでくれる役割があります。
コーキングの劣化は外壁からの雨漏りに繋がってしまう危険性があります。
この記事ではコーキングの劣化症状や発生場所についてご紹介しています。
 

ラップサイディングのメンテナンス方法
最初のサイディングの種類の中でもご紹介しているラップサイディングのメンテナンス方法についてご紹介しています。
他のサイディングよりも、メンテナンス方法が少し異なるので、是非ご覧ください!
 

サイディングの現場調査の様子をご紹介!
この記事では、実際にサイディングの現場調査の様子をご紹介しております。
上記の内容を踏まえたうえで、劣化症状の確認をしております。 

毎日視界に入っている外壁も知らないうちにSOSを出している可能性があります。
私たちも風邪を引いた時に病院に行って、お薬をもらって体調を整えると同じように、
お家の状態も専門業者に見てもらう事が大切です。
ミヤケンではお家のプロがおりますので、「お家の状態が気になる」「状態を見てほしい」など気になる事がありましたら、
お気軽にお問い合わせください!
すぐに駆け付けて、お家の状態を調査いたします。
また、工事をしてもしなくても調査費用・お見積りの作成は全て無料で行っておりますので、ご安心ください。

無料お見積り依頼はこちらから

TOP