群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

関連
サイト

MENU

blog

高崎市八幡町で雨樋の雨垂れ・雨染みの調査に伺いました!

こんにちは!ミヤケン住宅課の福田です!!今回は結構気になる部分の雨樋からの雨垂れ、雨染みの調査に群馬県の高崎市八幡町へ伺いました!!雨樋からの雨垂れや雨染みは放っておくと後々大変なことになる可能性もありますのでご注意く…

軒樋の掃除を行い…なんと土嚢(どのう)袋2袋分の泥がでました…

ミヤケン工事部の中村と申します。今回は、お家の軒樋の掃除の様子を行いましたのでご紹介させていただきます。なんと、土嚢(どのう)袋2袋分の泥がでました!樋にこんなにも汚れがたまってしまうものなのですね。よく、泥の重さに樋…

北群馬郡吉岡町にて・自分で塗装!築12年・実家のガイナ外壁塗…

こんにちは、工事部の大塚です。ミヤケンでまったくの素人から塗装職人として働き始めて11年目の今年・・・まさかこんな日が来ようとは…今回は、北群馬郡吉岡町にて自分の実家の塗装工事の様子をご案内させていただきます。築年数は…

サイディング補修個所を既存の外壁に合わせる「吹き戻し」塗装を…

いつもありがとうございます。工事部の千野(ちの)と申します。今回、外壁を補修した箇所のサイディングを既存の外壁に合わせる「吹き戻し」塗装を行いました。まず最初に、補修部分のサイディング外壁に下塗りの塗料を塗装します。 …

塗装工事の最初に行う「高圧洗浄」ってどんな効果があるの?

皆様こんにちは。工事部の秋山です。基本的に塗装工事の最初に行うのが高圧洗浄です。「塗装工事の最初に行う「高圧洗浄」ってどんな効果があるの?」って思われる方もきっといらっしゃいますよね。高圧洗浄は長年蓄積された屋根や外壁…

金属系サイディング外壁の塗装工事の施工方法とポイントをご紹介

いつもお世話になります、工事部の太田です。本日は、最近施工させていただきました金属系サイディング外壁の塗装工事の施工方法とポイントをご紹介します。最初に高圧洗浄で埃や苔等をきれいに洗い流したあとで、金属系サイディング外…

サビが出てしまった鉄骨(鉄製)手すりの塗装工事の施工ポイント…

こんにちは、工事部の糸井です。 サビが出てしまった鉄骨(鉄製)手すりの塗装工事を行いました。 塗装が長持ちするには、塗装前の鉄骨手すりの下地処理が超重要です!! まず最初に、専用のペーパーで鉄骨についているサビや、残っている塗装・塗膜片…

土間、犬走等の塗装をしない所の高圧洗浄のBefore&Aft…

皆さん、こんにちは。 工事部の渡辺です。 本日入った現場の様子後を紹介。 一般住宅の外壁塗装工事の前の高圧洗浄を行いました。 外壁はもちろん、破風板、樋、等は塗装するときれいになりますが 土間、犬走等の塗装をしない所はそのままになるので…

前橋市で屋上の陸屋根(コンクリート造)の防水の劣化調査を行い…

お世話になります。 ミヤケンの営業部の原田です。 先日、群馬県前橋市六供町にて屋上防水の調査に伺いましたので、ご紹介いたします。 お家の形状は陸屋根となっており、コンクリート造に防水施工がされています。 …

駐車場のシャッターの開け閉めで出来たキズを塗装で部分補修しま…

工事管理の富澤です。今回 駐車場のシャッターの部分補修です。「シャッターの開け閉めで出来たキズを ただ塗るのではつまらない」と、なんと、お客様の大好きな 桜で部分塗装を行いました。 …
TOP