群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

タスペーサーが要らないスレート屋根とは

スレート屋根の「縁切り」に一役買ってくれるタスペーサー。実は、タスペーサーの必要のないスレート屋根もあります 今回は、どんな屋根が設置しないのかをご紹介します。 タスペーサーが不要なスレート屋根は大きく分けて3つあります。 …

WEBセミナー・相談会のご案内

新型コロナウイルスの長期化が懸念されている中、 「塗装の事を相談したいけど、この時期はちょっと不安」と思う方もいるのではないでしょうか? そんなお客様に朗報です! ミヤケンで毎度好評をいただいております、外壁・屋根塗装セミナーを【WE…

「やっておけばよかった!」見落としがちな塗装工事前に準備した…

塗装工事が始まる前に「屋根や外壁の色はどうしようか?」「ご近隣さんへのご挨拶はいつしよう?」と悩むことはたくさんあります。 「これをしておけばよかった!」という実際のお客様のお声をまとめてみました。 これから工事が始まる方やご検討中の方…

台風や豪雨による被害を抑えるための事前準備

現在、台風10号による報道が数多く取り上げられています。 ここ数日間、群馬県内でも夕方にかけて天気が薄暗く一変し、突然の大雨や強風が吹くことがありますよね。 昨年10月頃に起きた台風19号も、多くのお家で雨漏りや瓦の落下などの被害があり…

外壁・屋根塗装だけじゃない!ミヤケンの付帯部塗装!

付帯部塗装もこだわっています!   塗装工事を検討した時に外壁や屋根の塗料のグレードは気にすることが多いでしょう。  しかし外壁や屋根以外の付帯部と呼ばれる部分の塗料のグレードを気にしたことはありますか?  実は付帯部の塗料のランクが…

あなたのお家はどんなサイディングが使われていますか?

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 最近、ハウスメーカーや工務店さんでも多く取り扱っている「サイディング」。 サイディングは板状の外壁材の総称であり、いくつか種類があるって皆さん知っていましたか? 今回はサイディングの…

同じシリコンでも耐久年数が異なる?!シリコンREVO1000…

塗装を検討している際に一番気になるのがどんな塗料がいいのか、ということではないでしょうか。 「アクリル塗料とシリコン塗料はどっちがいいの?」 「フッ素と比べて金額がやすいけど、ちゃんと長持ちするの?」など色々なお声をよく見かけることがあ…

大理石のような光沢と重圧感のあるダイヤカレイド塗料の特徴

皆様塗装をご検討する時ってどんなことを優先してご検討していますか? 「費用をやすくしたい」「耐久年数に優れた塗料がいい」など様々かと思います。 塗料によっても耐久年数や費用も大きく変わってきますし、塗料選びにも悩みますよね...! そ…

これを見ればわかる!ALCの外壁で注意すべき劣化とは?

いつもミヤケンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 皆様、ALC外壁の正式名をご存知ですか? 「Autoclaved Lightweight aerated Concrete」という頭文字から取った言葉です。 Autoclav…

外壁のお色選びでお悩みなら店舗へご来店ください!

塗装工事のご契約をして、よく皆様が悩まれるのが「お色選び」。 せっかく塗装するなら違う色を選んでイメージを変えたい! 今までの色を同じ外壁の色でもいいけど、近い色があるかどうか...などのお声も聞きます。 ミヤケンでご契約していただい…

白木をよみがえらせるあく抜きとは?

新築したばかりの住宅は綺麗な状態ですが、長く住んでいると段々汚れが目立ってきます。 特に外壁は雨やほこり、カビなどによって汚れやすく、汚れを放置すると落としにくくなります。 木造住宅で表面の塗装がない白木を使用している場合、より汚れが目…

外壁塗装と一緒におススメしている付帯部のメンテナンス方法と劣…

前回のブログで外壁塗装の施工費用や期間、施工方法などをご紹介させていただきました。 今回は、外壁塗装と一緒におススメしている付帯部のメンテナンス方法と劣化症状について少しご紹介していきたいと思います! もちろん、状態によって塗装をしなく…
TOP