群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

あなたのお家はどんなサイディングが使われていますか?

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。 最近、ハウスメーカーや工務店さんでも多く取り扱っている「サイディング」。 サイディングは板状の外壁材の総称であり、いくつか種類があるって皆さん知っていましたか? 今回はサイディングの…

同じシリコンでも耐久年数が異なる?!シリコンREVO1000…

塗装を検討している際に一番気になるのがどんな塗料がいいのか、ということではないでしょうか。 「アクリル塗料とシリコン塗料はどっちがいいの?」 「フッ素と比べて金額がやすいけど、ちゃんと長持ちするの?」など色々なお声をよく見かけることがあ…

大理石のような光沢と重圧感のあるダイヤカレイド塗料の特徴

皆様塗装をご検討する時ってどんなことを優先してご検討していますか? 「費用をやすくしたい」「耐久年数に優れた塗料がいい」など様々かと思います。 塗料によっても耐久年数や費用も大きく変わってきますし、塗料選びにも悩みますよね...! そ…

これを見ればわかる!ALCの外壁で注意すべき劣化とは?

いつもミヤケンブログをご覧いただき、ありがとうございます。 皆様、ALC外壁の正式名をご存知ですか? 「Autoclaved Lightweight aerated Concrete」という頭文字から取った言葉です。 Autoclav…

外壁のお色選びでお悩みなら店舗へご来店ください!

塗装工事のご契約をして、よく皆様が悩まれるのが「お色選び」。 せっかく塗装するなら違う色を選んでイメージを変えたい! 今までの色を同じ外壁の色でもいいけど、近い色があるかどうか...などのお声も聞きます。 ミヤケンでご契約していただい…

「やっておけばよかった!」見落としがちな塗装工事前に準備した…

塗装工事が始まる前に「屋根や外壁の色はどうしようか?」「ご近隣さんへのご挨拶はいつしよう?」と悩むことはたくさんあります。 「これをしておけばよかった!」という実際のお客様のお声をまとめてみました。 これから工事が始まる方やご検討中の方…

外壁に見られる凍害とは

「外壁の凍害」という言葉を聞いたことはありますか? 凍害とは、寒冷地に多く発生する、外壁のひび割れや外壁の表面が剥がれ落ちていく劣化現象です。 凍害というと寒い地域だけのものと思われがちですが、実は寒い地方だけに起こるという訳ではあ…
TOP