群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

大理石のような光沢と重圧感のあるダイヤカレイド塗料の特徴

この記事を書いた人
営業部澤井
営業部 澤井

営業部/2014年入社/高崎市出身 お客様にミヤケンでやってよかったと思えるよう、屋根の上も細かく確認しお家が長持ちする最適なプランをご提案しています。ペットはウーパールーパーの「はせがわさん」と「まつざきさん」。

皆様塗装をご検討する時ってどんなことを優先してご検討していますか?
「費用をやすくしたい」「耐久年数に優れた塗料がいい」など様々かと思います。
塗料によっても耐久年数や費用も大きく変わってきますし、塗料選びにも悩みますよね…!
そこで今回は男性お客様からの人気が高い「ダイヤカレイド」塗料の特徴についてご紹介していきたいと思います。

□高意匠性
ダイヤカレイドの上塗材は顔料カプセル(ゲル)で意匠性を持たせる一般的な多彩模様とは異なり、
カラーフレークと呼ばれる石のようなものを配合することで光沢のある立体的な塗膜となり、高級感と重厚感がある仕上がりとなります。
また、耐候性に優れていることはもちろん、施工による色ムラが発生しにくいため、デザイン性がブレない事が特徴です。

□低汚染性
塗装後の壁面が水となじみやすい塗料のため、
汚れ(排気ガスや粉塵等)が付着しても雨水で流れやすい特性を持っています。
また、防カビ・防藻性にも優れています。

□高耐候性
ダイヤカレイドの上塗材は顔料を配合しない高耐候性シリコンクリヤーを採用しているためチョーキング(白亜化)が発生しにくい構造となっています。
さらに、上塗材のクリヤー皮膜は紫外線や雨水の攻撃から建物を長期的にガードします。
また、高温成膜技術により工場生産された特殊カラーフレークは非常に安定した塗膜物性を持つため、
単色顔料と比較すると変褪色が起こりにくい特性を有しています。

いかがでしたか?
デザイン性にも優れている塗料なので、他のお家と少し変わった仕上がりにしたいという方にはおススメです!
HPで公開している施工実績も是非参考に見てみてください。
【ダイヤカレイドの施工実績集】

TOP