ミヤケンで行う付帯部塗装はどんな塗料を使っているの?
2020.07.13 その他
この記事を書いた人
営業部 滝川
営業部/2016年入社/愛知県新城市出身 18歳でミヤケンに飛び込み、工事部を経て営業部へ。工事部で生かした経験からお家の劣化に合わせた修繕工事をご提案します。童顔が悩み。
今回は、お家の付帯部である軒裏天井・破風板・雨樋などに使われる塗料について写真を一緒にお見せしながら簡単にご紹介していきます(*^-^*)
まず初めに、【軒裏天井】です。
軒裏天井には、【アレスセラマイルド】というアクリル樹脂系の塗料を使用します。
▼アレスセラマイルド
この塗料の最大の特徴は「透湿性」と言って、屋根裏にこもった湿気を逃がしてくれるという事です!
さらに、防カビ・ヤニ、シミ、アク止め効果のある塗料です。
また、上の塗料缶のお写真では「白」と記載がありますが、沢山色の種類があるので、
お家の色に合わせて、お好きな色を選ぶことが出来ます!
▼色見本一覧
続いては、雨樋・破風板・雨戸など、軒裏天井以外の付帯部です!
▼雨樋(左)・破風板(右)
▼雨戸
軒裏天井以外の付帯部には、「フッ素UVコート溶剤Ⅱ」というフッ素塗料を使用します。
▼フッ素UVコート溶剤Ⅱ
日が多く当たる破風板や雨樋は劣化スピードが早いことからミヤケンでは、20年の耐久性に優れたフッ素塗料をご提案しています(*^-^*)
他社では付帯部に10年~15年の耐久性のあるシリコンやウレタン塗料を使用しているところが多いようですが屋根や外壁以外の塗装も長持ちしてほしいという気持ちから追加費用はいただきません!
以上がミヤケンで使用している付帯部の塗料です。
屋根と外壁に以外の箇所に使用する塗料にも、塗装専門店としてこだわりを詰め込んでいます。
塗装工事をご検討、もしくは「これは塗装できるの?」と思われた方は、まずはミヤケンまでお気軽にお問合せ下さい!
【0120-286-440】または、下記のオレンジ色のボタンより24時間受付しています!
工事メニュー
外壁塗装
まずはお家の現状を知るためにも、塗装のプロであるミヤケンに建物診断・お見積もりをご依頼ください!
屋根塗装
無料診断を実施中!
普段は、なかなか見られない屋根の様子を知り、正しくリフォームを行いましょう!
雨漏り
プロの雨漏り診断士が徹底調査!
どこに依頼しても止まらなかった雨漏りが根本から「ピタっ」と止まります!
雨樋・板金
実質0円!
現在ご加入の火災保険で、雨樋の修繕方法を公開中です!
アパート・マンション・戸建住宅もご利用可能!
アパート・マンションの塗装
アパート・マンションの外観は入居率を左右します!
塗装で新築同様の輝きを取り戻し、入居率アップ!
工場・企業の塗装
工場・企業のお客様に朗報!
塗装で工場・倉庫の省エネが可能です!