群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

埼玉県神川町で集塵機の一部を塗装しました。

この記事を書いた人
営業部木暮
営業部アフター課 木暮

営業部法人課/2011年入社/前橋市出身 48歳でミヤケンに入社。前職の経験と二級建築士の資格を生かし、建物を細かく確認します。ミヤケンの宴会部長。


今回は、埼玉県神川町にある企業様で集塵機の塗装をしましたので、
ご紹介します。



IMG_2616-e1525086958693

こちらの集塵機です。
一見それほど傷んでいるようには見えませんでした。
これの全体を塗装するのかと思っていましたら、
天面のみということでした。



IMG_2610

上から見たらそのわけがわかりました。
天面だけ「サビが発生」していたのです。

ご担当者によると、
「このまま放っておくとサビがどんどん増えてしまうと思ったので、
 早めに塗装をした方がいいと思ったんです。」

なかなか手直しができずに、劣化が進んだ状態を数多く見てきていますので、
ひじょうに良いご判断だったと思います。



IMG_3372-e1525087011494

鉄素材ですので、
ケレンをしてから錆止め塗料を1回、上塗り塗料を2回塗って仕上げました。
今回は面積も狭く(約7㎡)、「きれいになれば良い」とのことでしたので、
材料は在庫品を使わせていただき、金額を抑えました。
とはいえ、上塗りはフッ素塗料を塗っています。



IMG_3373

完成です。

色は元々が白系でしたので、白で仕上げました。
フッ素塗料ですので、15年からの耐久年数があります。
これで当分の間は、サビの心配はありません。


ミヤケンでは、ちょっとした工事も承りますので、
お気軽にお問い合わせください。









TOP