群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

外壁塗装の際のカラー選択について、最近の人気は?

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

最近はツートンカラーが最近人気です。

一色にするのとは違い一味違った雰囲気にできるのが魅力です、

同系色の2色で2階部分を明るくすれば、建物を大きく見せる効果も!

何故この方法だと部屋が大きく見えるのかというと、遠近法が関係しています。


二階部分を明るい色にすることで地上から見ると二階部分遠くにあるような錯覚を感じてしまいます、そのため全体的に建物が大きいように見えるのです。

実際にツートンカラーにする時はカラーシミュレーションの活用がオススメです。
ただサンプルを見て即決してしまいますと実際に塗装をしたときにイメージと違っていたということになりかねません。
小さいサンプルで見る色と広い面積に塗られた色とは全く同じ色でも見え方が違ってくるからです。
カラーシミュレーションをすると実際に塗装したときの見え方が分かるので参考になります。

色々な組み合わせをシミュレーションしてみて一番自分の好みのおしゃれなものを見つけ出してください。
近所から褒められるような素敵な家になります。
 
 
群馬の外壁塗装ならミヤケンにお任せください。
TOP