群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

塗装後のお家の定期点検へ~2階の軒樋の破損を調査しました~

この記事を書いた人
営業部星野
営業部 星野

営業部/2005年入社/前橋市出身 塗装職人から優しい人柄を生かす営業部へ。細かな部分の劣化も見逃しません。特技は雨漏りを直すこと。無類の甘党。

IMG_83912
  
  本日は塗装工事をご依頼いただいたお家の定期点検に伺いました。

  外壁はとてもしっかりしており、問題はありませんでしたが、いつの間にやら雨どいが破損していたらしく、

  降雨時に雨音がするが気になっていたとのことでした。
IMG_8381
 
  間近で確認するとこんな感じです。

  雨水を下へ流す集水マスが無くなっており、軒樋の金具も変形してしまっています。
  
  今年は降雪は1,2回しかありませんでしたが、以前の積雪時に負荷がかかっていたものと
  
  思われます。

  二階部の雨樋ですので部分的な足場の設置が必要になりますが、

  そのまま放置しますと勾配の不良が広がったり、さらに落下したりと、危険ですので
 
  しっかりと修繕をご案内したいと思います。

                                       星野
TOP