群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市龍舞町で雨漏りの修繕をいたしました

この記事を書いた人
アバター

太田市龍舞町で雨漏りのお問い合わせをいただきまして、伺ってきました。

雨漏りの場所は寝室でした。
寝室からの雨漏りですと夜も安心して過ごせませんね。

早速屋根にのぼって、該当箇所を見てみましょう。

ちょうど真上の瓦をまずは剥がしてみようと思います。
雨漏り
すると、瓦の下の防水シートが剥がれております。

これでは、どんな雨でも雨漏りしてしまいますね。

なので今回は、防水シートを貼りなおす、

葺きなおしを行います。
雨漏り
該当箇所のまわりの瓦をいっぺんに剥がします。
念のためこれだけの範囲の防水シートを新しくします。

もちろん部分的ですと、再発の恐れがあります。
今回は、予算面と建物の今後を考え、
この判断に至りました。
雨漏り
このように新しく防水シートを敷いていきます。

この上に瓦を戻して完了です。
雨漏り
こちらで完了です。
色が変わっている瓦は、特に劣化が激しい瓦が2枚ありましたので、私のお節介で交換いたしました。

昨今は気候がおかしいことが多いです。
風、雨、雪、温度様々なことが強くなっていますね。
その分、お家の影響も様々です。
なんでも気になる事がありましたら、お気軽に相談していただきたく思います。

西場
TOP