群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

館林市北成島町で雨樋のつまりの調査をいたしました

この記事を書いた人
アバター

今回は、館林市北成島町でお家を調査した際のお話です。

外壁の調査をしておりましたところ、奥様より

軒の雨樋から、水が漏るんです。

と相談をいただきました。

雨樋のつまり
こちらの集水器あたりから雨が漏れるそうです。

真横から見ても、雨樋が傾いているわけではないですね。
雨樋のつまり
こちらのベランダの上からも雨が漏るそうです。

しかしこちらも、雨樋が傾いているわけではありません。

雨樋が傾いている場合は、雪の影響が考えられますから、保険対応も視野に入れておりましたが、

原因はほかにありました。
雨樋のつまり
雨樋を上からのぞいてみました。

集水器の中にゴミが詰まっております。

これが原因でした。
雨樋のつまり
もう一カ所も同じです。

お家の回りが畑だったこと、そして、群馬県特有の風が原因ですね。

今回は解決策として、雨樋内の洗浄を提案いたしました。

雨樋から水が漏れる方、大雪の被害ではなく、雨樋の詰まりが原因の時もあるということを覚えておいてください。

西場
TOP