群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

太田市東別所町で屋根のお見積りに伺いました

この記事を書いた人
アバター

今回は太田市東別所町のお家に調査に伺いました。

調査していくと、お屋根の色褪せが気になります。

早速みてみましょう。
パミール
初めて見る方はコロニアルと思われますよね

こちらはニチハさんから出ていたパミールといわれる屋根材なんです

表面から剥離が起きる屋根材です
パミール
特徴として外見はコロニアルとほとんど変わりませんが
通常のコロニアルは1枚の板として屋根材が形成されているのに比べて
パミールはミルフィーユのような層で1枚の形成をしています

そのため、雨水の影響などで吸水が進むと写真の軒先ように表面から剥離が起きます
パミール
パミールは塗装をしても剥離が表面からおきてしまうため
塗装自体は可能ですが、すぐに屋根の表面から剥がれます

もし今の屋根材がわからない方は新築時の屋根材が何かを見ていただきたいのと
パミールだった場合には絶対に塗装はしてはいけません。
パミール
これを知らずに、塗装してしまう業者様もいらっしゃいます。

もし、この屋根じゃないのか?と思われた方は、建築時の図面を確認したり、

専門の業者様の建物診断をお勧めします。

西場
TOP