群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市井野町金属屋根・サイディングボード建物診断を行いました。

この記事を書いた人
営業部澤井
営業部 澤井

営業部/2014年入社/高崎市出身 お客様にミヤケンでやってよかったと思えるよう、屋根の上も細かく確認しお家が長持ちする最適なプランをご提案しています。ペットはウーパールーパーの「はせがわさん」と「まつざきさん」。


こんにちはミヤケンの澤井です。

2018年になり初めてのブログとなります
昨年はお世話になりました
今年も宜しくお願い致します!!

さて今回は先日伺った高崎市井野町の建物診断をご紹介いたします。
RXTE7110

まずは屋根から。

屋根はガルバリウム鋼鈑が使用されており
状態は良好です。
しかし表面の退色が目立つようになってきているため
メンテナンスは重要です。
HIDX6014

また、雪止め金具もきっちり施工されていたので
雨樋の破損は確認できませんでした。

雪止め金具からの錆ダレも気になりますので
メンテナンスが必要です。

注意点としてはガルバリウム鋼板は一般的な板金と比べ亜鉛等の成分が多いため
施工後の剥離が起こりやすい屋根材です。
そのため、下地処理や下塗り材の選定は非常に重要です。
IMG_08181

続いて外壁材です。
外壁材は窯業系のサイディングボードが使用されています。
外壁材自体の状態は良好ですが表面の退色や目地のコーキングの剥離が目立ちました。

コーキングは撤去打ち替えが必須です。

IMG_0834

また、窓廻りのコーキングにも劣化が確認できます。

窓廻りからの漏水も多くなりますので
この部分のメンテナンスもきっちり行うことが重要です。

また、コーキングの種類にも注意が必要です。
外壁塗装と相性の良いものを選定する必要があります。

詳しい内容はお問い合わせください。

ミヤケン 澤井
TOP