群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市乗附町で雨漏り修繕工事を行いました(パート1)

この記事を書いた人
営業部福田
営業部 福田

営業部/浦和店店長/2013年入社/前橋市出身 日商簿記2級など経理の資格を多数保有しているため数字に厳しく正確なお見積りを最適プランでご提案しています。好きなことはツーリングと子育て。

こんにちは!

ミヤケン住宅課の福田です!!

今回は乗附町で雨漏りにお困りとのことで調査&施工をお届けします

雨漏り箇所が3か所とのことでしたのでポイントごとに見ていきます!!


まずは瓦編1として

南面の雨漏り
通路の天井にシミが出てくるとのことでしたので
外を確認しました
1050
ん~これは怪しい感じがしますね!!

漆喰の剥離、そして水切り板金の反り

どちらも雨漏りに直結しそうです


今回はこの部分を修繕していきます


まずは古い漆喰などの撤去を行います

1047
しっかりと撤去していくことで新しいものがしっかりと詰め込めることと
見栄えや持ちにも大きくかかわります!!

そしてつなぎ目の水切り部分も反りが大きいですが交換までのコストはかけられない
とのことでしたのでシーリングを施工します

1048
周囲が汚れないようにマスキングを行い、充填しました


そして完成がこちら

1051
きれいにしあがりましたね!!

土居のしと呼ばれるこの部分はずれや隙間から雨漏りするケースがありますので母屋の瓦よりも
重要なケースがあります

ぜひ一度点検してみてください!!



これで一か所目の雨漏り完了です!!


次へ続く→→→(パート2へ)
TOP