群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

洗浄が大事!本庄市でモニエル瓦屋根の塗装工程をご紹介!

こんにちは!

工事部の大塚です。
今回は屋根のモニエル瓦の塗装についてお話させて頂きます。
現場は、本庄市のお家です!

施工前の状況になります。
こちらは南面なのでそんなには汚れていませんが、北面はコケなどが生えており結構汚れている状況です。

9891
続いては洗浄になります。
モニエル瓦の塗装で1番重要な作業ですね。
スラリー層と言うのがモニエル瓦にはあり、これを取り除かないと塗料の剥がれる原因となってしまいますので、時間をかけて丁寧に洗って行きます。

9893
下塗り1回目の様子です。
洗浄でバッチリスラリー層まで洗い流したので、侵透性のある塗料でたっぷりと吸い込ませるように塗って行きます。

9897
下塗り2回目です。
1回目で大量に染み込ませたので2回目でいい感じの飴色になりこれで下塗りの段階は完璧ですね!

9895
上塗り1回目の様子です!
下塗りの時点でいい感じになりましたので、上塗り1回目でもめっちゃきれいになりました。
一段一段の厚みがかなりあるためそこの塗り残しがでないように塗ります。

9899
この上にもう1回塗装するので、最高の仕上がりが期待出来そうです。
次回は2回目と、仕上がった様子を踏まえてお話させて頂きます。

ありがとうございました!!

TOP