群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

本庄市にて、お家の雨戸の塗装工事の施工工程のご紹介!

工事部の大塚です。
今回はお家の雨戸の塗装についてお話をさせて頂きます。
実際に、本庄市のお家にて塗装工事を施工させていただきました。

まず最初にケレン『研磨』の様子です。
スリットロール『くしゃくしゃペーパー』で研磨しにくい所までバッチリ目粗し出来ます。
私以外の人はあまり使いませんが、雨戸には1番最適だと思っています。

80962
続いては上塗り1回目の様子です。
1回目は吹いていない所があった場合はすぐにわかりますので、一定のスピードで均等になるように吹いて行きます。

8102
続いては上塗り2回目の様子ですね!
1回目とは違い同じ色を吹いているので、吹き残しで出ないように2列づつと決めて吹きました。
3分艶(さんぶつや)の塗料ですので、吹き忘れがあるとムラになり1発で乾いた時にわかってしまいます。
3分艶の塗料は、通常の塗料より塗りあがりのツヤが控えめな仕上がりになります。
塗装すると、表面がテカテカになるのはちょっと・・・という方にお勧めです。

81051
最後に完成写真です。
全部の工程を完璧に行いましたので、新品同様の仕上がりになりました。

81072
お客様にも大変喜んで頂いたので、やっぱり納得のいく仕事をしていれば満足してもらえますね!
今後ももっときれいに出来るように頑張って行きます。

TOP