群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市上細井町で住宅塗装工事着工中のS様の点検に伺いました!

この記事を書いた人
アバター

お世話になっております。
ミヤケンの西場です。
朝夕がすっかり寒くなり、毛布を出してきました。
でも日中は驚くほどに暑いですね。。。
体調を崩さないよう、お気を付けください!

さて昨日、前橋市の上細井町で塗装工事が着工中のS様のお宅に点検に伺いました!
着工前
こちらが施工前の足場が掛かる前の外観です。
とても大きいお家で、まだまだおきれいでしたが、色褪せが起こり始めたことにお悩みでした。
着工中
足場が組まれると、中の様子はほとんどわかりません。
この中で職人が熱心に塗装をしているのです。
施工中
このお家を塗っているのは、千野という職人です。
なんと私と同い年の24歳!しかし職人歴は4年のベテランです!
私も頭が上がりません。。。
養生
窓は、汚れないようにビニールを貼って養生します。
この作業も、簡単そうに見えて大切で難しい作業です。
私もやらせてもらいましたが、なかなかまっすぐにピンと貼るのは難しいです。
養生
玄関まわりの養生も素晴らしかったです。
ピンと貼られているのもそうですが、お客様に対する安全対策もしっかりなされております。
このような細部にわたる職人さんの心遣い。
毎回現場に行く度に感動しています。
塗るだけが職人の仕事ではないですね。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ミヤケン 西場
TOP