群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン

ミヤケン20周年ロゴ

関連
サイト

MENU

blog

前橋市にて台風の影響で雨漏りが発生したお家の調査に行ってきました!

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部係長/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

先日の台風の影響で、雨漏りをしてしまったとのお問い合わせをいただき、
雨漏りの調査にお伺いしました!

今回、お家の天井から雨漏りがしているとのことでしたので
早速お家にお邪魔させていただき、雨漏りのしている箇所を確認していきました。

天井の境目に雨染みがありますね。

現在は雨漏りは止まっていますが、雨が降った時に再発の恐れがあります。
お水の侵入経路の可能性のある天井の真上にあるベランダの様子を見ていきましょう。

まず、雨漏りの原因として考えられる箇所は、
上の写真の策の外側にある、パラペットと呼ばれる部分のひび割れです。
ほんの小さな隙間からも雨漏りは発生します。
ひび割れを補修することで、雨漏りする確率を下げることができます。

続いては、ベランダに接する外壁のひび割れです。

今回のお家では、外壁の一部にひび割れ補修をした後がありました。
更に細かく見ていくと、ほんのわずかなひび割れが確認できました。
また、外壁と接する部分に小さな欠損が見られます。
おそらく、ここからの雨漏りの可能性が一番高いでしょう。

今回の現場調査では、ひび割れ補修工事をご提案することになりました。
雨漏りするイメージは屋根だけと思いがちですが、
外壁のひび割れから伝って雨漏りするケースも少なくありません。
ちいさなひび割れがある、雨漏り大丈夫かな?と思った時には
雨漏り調査・無料お見積りを依頼してみてはいかがでしょうか?
また、雨漏り調査の場合は雨が降っていると調査できない場合があります。

雨漏りのご相談の際には、
・お家の築年数
・雨漏りをみつけたタイミング(台風19号のとき、以前から、など)
・どこのお部屋からの雨漏りか
こちらをお知らせいただけるとスムーズです。
お見積りは無料ですので出張費などは発生しません。

最近は悪質な業者の話もありますよね。
ミヤケンのスタッフは必ず名刺を持って、IDカードを着用して訪問しています。
ご不安な場合には
027-289-3838もしくは、
フリーダイヤル0120-286-440までご連絡ください。

TOP