群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

玉村町で雨漏りの原因を追究するため!!散水調査を行いました。

この記事を書いた人
営業部澤井
営業部 澤井

営業部/2014年入社/高崎市出身 お客様にミヤケンでやってよかったと思えるよう、屋根の上も細かく確認しお家が長持ちする最適なプランをご提案しています。ペットはウーパールーパーの「はせがわさん」と「まつざきさん」。

今回玉村町で雨漏りの調査を行いましたのでご紹介いたします。

今回和室の天井にシミが出てくるとのことでお問い合わせをいただき
伺う形となりました。

現状でこんな感じでした。↓↓↓

IMG_39591
天井にシミが・・・ありました。

普段の雨では出てこないが台風のような強い雨のようなときにシミが出てくるとのことでした。

では調査に移りましょう!!

とのことで・・・今回は人工的に雨を再現する「散水試験」を行いました。

IMG_3960
まずは怪しい箇所を探すところからです。
今回は3か所怪しいポイントがありましたので一番下の部分から水をかけていきました。
IMG_3961
下の部分が違った場合はそこに養生を行い水が入らないように保護してから次の場所へと移っていきます。

水をかけた後、すぐには雨漏りとして出てきませんので1か所最低でも10分ほどは水を当て続けます。

そしてやっと判明しました。

IMG_39691
天井に忍び寄る怪しい影・・・
シミが出てきました!!

これで雨漏り箇所の特定ができましたのであとはその部分を保護するだけです。

雨漏りは特定するのが難しいためしっかりと調査を行うことが大切です。

ミヤケン 澤井

TOP