群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

意外に必要?!前橋市にてお家の雨戸・戸袋の塗装を行いました

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

本日は前橋市にて雨戸・戸袋塗装のご紹介です。

【お家の塗装】と一口に言っても施工を行う部分は本当に沢山ございます。

その中でも意外に『必要ないんじゃない?』と言ってしまわれがちなのがこの雨戸・戸袋です。

せっかく屋根や外壁がきれいになってもこの戸袋・雨戸等の細かな箇所がきれいになっていないと

そこだけが目立ってしまい後々『やっぱり塗る事にするわ』という事になりがちです。

後々の作業は勿論工事費も少々UPしてしまいますので

出来る事であれば外壁塗装と一緒に雨戸や戸袋も塗装していくと良いでしょう!

IMG_0682
戸袋の施工前です。

当初真っ黒だったこの鏡板も15年の歳月で色褪せの進行が見られます。

1ddf4d8afa1055f73826542ecc536ef7
塗装を行う前にはこうして細かなサンドペーパーで研磨刷りを行い塗料との密着効果を高めて行きます。

54a126e584c64c8496f72b07eb8e5695
そして塗装!!!

私達は基本的には刷毛やローラーを使って施工を行いますが、この雨戸と戸袋は別物!!

ツルツルしていて車のボディの様なこの素材にはスプレーガンを用いて塗装を行う事により

光沢のある滑らかな仕上がりへとなっていきます。

71da7bbfbb4e2e961b2e145e70e6f312
↑↑↑

見事の完成!!!!

外の足場や風景が移っているかの様な仕上がりですね!!

この様にこうした箇所を塗っていくと・・

仕上がりの完成度が格段にあがります!!

折角塗るなら最高の出来栄えに!!

屋根や外壁塗装の際には是非とも雨戸・戸袋も一緒に塗装をしていきましょう!!

屋根・外壁塗装のご用命はミヤケンまで♪

TOP