群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市西片貝町にて雪害の破損個所をみてきました。

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

先日は前橋市西片貝町に於いて落雪によるお家の破損状況を見てまいりました。

こちらの物件は現在塗装工事中!

施工を進めていく中で雨樋の破損が見つかり・・・

お施主様からお話を聞けば雪の影響で雨樋や物置、庇の屋根まで破損をしてしまったとの事。

勾配の緩い屋根の為、大きな落雪被害なんて無いのかと思っていましたが・・

状況確認を進めていくと各所で被害確認をする事ができました。


S__116736281
こちらが今回見てきました屋根になります。

ガルバリウム鋼板製の片流れ屋根です。

パッと見た目は決して急勾配屋根ではなく、むしろ緩やかな勾配の屋根です。

しかし・・この屋根の下にある物置や庇の屋根は落雪によって大きく被害を受けていました。


S__11673622
S__11673623
S__11673621
アルミ製の庇まで真ん中から折れ曲がってしまっています。


また、上部の雨樋も雪の重みで大きく垂れ下がってしまっている状況も確認されました。


S__116736261
写真奥の方が下がってしまっている状況が分かると思います。


今後、こうした各所の破損被害を防ぐ為にも・・

そして人への被害を防ぐ為にも【雪止め金具】の取付が必要になりますね!

お話を伺ったお客様の中には、お隣のお家の車に被害を及ぼしてしまった方もいらっしゃいます。


現在は日本全国において広い範囲で積雪がみられます。

未だ【雪止め金具】の設置をなされていない方は、こうした被害を防ぐ為にもご検討してみてはいかがでしょうか?


お家にまつわるメンテナンスや改修のご相談はお気軽にお声掛けください。

(株)ミヤケン 森下
TOP