群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

本庄市でモニエル瓦、サイディングボードの建物調査を行いました。

この記事を書いた人
営業部原田
営業部 原田

営業部課長/2014年入社/玉村町出身 息子のように想っていただけるよう見積りから工事お引き渡しまで丁寧に対応します。自他ともに認めるほんわかした性格。サッカー好き。

こんにちは!
ミヤケンの原田です!

先日、モニエル瓦とサイディングボードのお家の建物調査に伺ってきました。

普段なかなか見えないご自宅の屋根ですが、建物の中でも劣化が出やすい場所です。

HXWD6109
屋根南面の様子です。
PRBJ9728

南面は全体的に色が褪せ素地のセメントが露出してきております。
表面の水を弾く機能(防水性)が低下し、屋根材が水を含みやすくなっております。
その為、北面はコケの発生が出ております。北面は日当たりが悪い為屋根材が含んだ雨水が残りやすい為、
湿気が多くなり、コケの発生に繋がります。
冬場に気温が下がり、屋根材内部で凍結しますと、屋根材の破損に繋がりますので、注意が必要です。
外壁材は、見た目に大きな劣化はございませんでしたが、外壁材の下端に各所ひび割れが見受けられました。

ひび割れの原因として、地震による建物の揺れや凍害などがかんがえられます。
IMG_0234
外壁材にひび割れが発生しておりますと、

断面のセメントの素地が露出し、雨水が吸収されてますので注意が必要です。



IMG_0195
外壁の取り合い部分のコーキング材が破断しておりますと内部に雨水の侵入が見られます。細かい部分ですが、しっかりと修繕の必要があります。高所部分は見えにくい部分もありますのでまずは建物調査を行うことが大切です。是非お電話ください。
TOP