群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

高崎市において電気設備キュービクルの塗装を行いました

この記事を書いた人
営業部森下
営業部 森下

営業部部長/2009年入社/前橋市出身 一級建築塗装技能士の資格と元職人の経験と知識を生かし、お客様に安心を提供します。趣味はピアノと芝刈り。

先日、高崎市において電気設備キュービクルの塗装を行いました。

大型の建物へ電気を供給するキュービクル

この鉄製の箱の中には様々な機械が入っております。

場所によっては人が触ると感電死してしまうほどの電力が流れている箇所もあります。

sS__6529036
こういった電気設備機器を囲うこのキュービクルは

定期的に塗装を施さないと、サビが発生し次第にボロボロになってしまいます。

このキュービクルを粗末に扱えば建屋全体の電気の供給が断たれてしまうという認識でいても間違いがないくらいです。。

sS__6529035
sS__6529044
そしてこのキュービックの中の電気設備を長期によき状態で維持していく方法もこの塗装に隠されています。

電気設備機器は高熱によってその寿命は短くなっていきます。

しかしこのキュービクル全体に熱を軽減する遮熱塗装を施せば中の電気設備機器も寿命が格段に上がり効率も非常に良くなります。

sS__6529047
日々、風雨にさらされているキュービクルの外側だけでなく

中の機材の長寿命化のためにも遮熱塗装はいかがでしょうか?

TOP