群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

前橋市 大谷石の外塀をブロック塀とフェンスに改修工事完了しました!

この記事を書いた人
営業部木暮
営業部アフター課 木暮

営業部法人課/2011年入社/前橋市出身 48歳でミヤケンに入社。前職の経験と二級建築士の資格を生かし、建物を細かく確認します。ミヤケンの宴会部長。

こんにちは!営業部の木暮です。

今年も残すところあとわずかとなりましたが、
やはり12月はいつもよりも少しせわしく感じます。
みなさまはいかがでしょうか?

さて今回は、「塗装以外の工事 その2」 ということで、
先日工事が完了しました、
高崎市S様邸の外構工事をご紹介させていただきます。

IMG_28041



この外塀の工事です。
下の基礎の補修と上の大谷石(ブロック)をフェンスに交換する工事です。
基礎も大谷石も部分的に手でボロボロと崩れるほど劣化しており、
S様は見た目の印象もさることながら、地震の時に倒壊することを心配しておられました。
そのため今回は大谷石の部分をブロック+フェンスに交換することになりました。

IMG_4308
大谷石を撤去したあと、ブロック二段積みです。
もちろん水平を見るために糸を貼って、鉄筋も入れました。
その後、フェンスを設置して上の部分が完成です。

IMG_4354
そして最後に基礎の補修をして全工事の完了です。


IMG_4464

以前の大谷石と比べてずいぶんとスッキリしました。
S様もいいものができたと大変喜んでおられました。

このように、古くなったブロック塀のイメージチェンジや基礎(コンクリート)の補修なども
工事可能ですので、お悩みをお持ちの方は一度お問い合わせ下さい。

もちろん、見積りは無料です。

お見積もり・ご相談はこちらから

TOP