群馬実績No.1屋根外壁塗装 塗り替え外装リフォーム ミヤケン
関連
サイト

MENU

blog

館林市へスタッコ吹付け外壁の塗替え見積り調査に伺ました!

この記事を書いた人
営業部宮下
管理部 宮下

管理部/2010年入社/前橋市出身 営業部を経て管理部へ。二級施工管理技士の資格を生かし工事着工中のお客様のご自宅へお伺いし品質向上のため中間検査・完了検査を行っています。書道初段の腕前。

お世話になります。ミヤケン宮下です。本日は勤労感謝で祝日ですが、ミヤケンは営業日です。

先日お問い合わせいただきました、群馬県館林市のM様邸に本日お邪魔させていただきました。

塗り替えをご検討ということで、お見積もりのための既存の外壁調査にうかがいました。

外壁表面がゴツゴツした仕上げのスタッコ吹付けのお家です。

ガレージにはご主人様の愛車が『ドンッ!!』停まっており、私が欲しい車であったので

お話しが盛り上がりました。いつか乗れる日が来ればいいな~~~~!!!

さて本題です!
IMG_1755
一度はご覧になった事があると思いますが、この様に表面がゴツゴツした仕上げの事をスタッコ仕上げと呼んでおります。おしゃれな仕上げ模様ですね!


IMG_1764
外壁の板と板の繋ぎ目のコーキングの表面塗料がひび割れております。ここの処理をどうするか・・・・これが今回の工事の大きなポイントとなりそうです。


IMG_17712
コーナー部分にはひび割れも見受けられました。ひび割れの幅とすると広い方ですので塗装する前の処理が大切になってきますね!!


M様色々なお話をお聞かせいただき大変ありがとうございました。長居してしまい申し訳ありませんでした。

しっかりとお見積もりまとめさせていただき一番良いご提案をさせていただきます。

次回もまたよろしくお願い致します。



TOP